2012年9月20日木曜日

The Best Of 2Pac Part2 Life


こんばんわ。
先日月見バーガー食いたいと思って久しぶりにマックへ行きました。
昔はおいしいおいしいと思って食べていたマックもあまりおいしく感じず、年齢による味覚の変化を改めて思い知らされました。ポテトとか、Mサイズ食べきるのも一苦労。Lサイズ食ったら絶対胃もたれしそーw

現在の業務も大分慣れてきたっていうか、飽きたので違う部署の仕事もやりたいなって最近思っています。経理とか契約管理、人事あたりをやりたいですね。とりあえず資格もとろうと思いついたのでテキスト購入。今年はメンタルヘルス系の資格をとったので、次は経理関係の資格を目指します。

大阪は夜になるとだいぶ涼しくなってきました。今日なんかはクーラーつけずに寝られそうかな。
そんなすごしやすい夜に久しぶりに聴いている2Pac。
なんだかんだでこの人に回帰しちゃうよね(笑)
23とか24とかでこのリリックかけるって本当すごすぎます。
Brenda's Got A Babyなんてとんでもなくアイロニカルで、深すぎる内容ですよね。
Keep Ya Head UpやBaby Don't Cryとかもいつ聴いても凄い。

このアルバムの中では、このアルバムで初解禁となったDpefiend's Dinerが印象的ですね。あまり歌って感じはしないけど、2Pacの歌いまわしがすごく耳に残ります。

アルバム全体にわたって流れる雰囲気は、どうにもならない虚しさや儚さが漂う一方で、それに負けずがんばろうっていう力強さかな。

2Pacにはたくさん教えられてきたし、これからも教えられることが多そうです。


さっきTumblrでこんな写真を貼りました。
てか、2Pacって普通にドル札に乗ってもいいくらいな才能を持ってたし、功績を残したよね、と思うのはぼくだけではないはず。。。

0 件のコメント: