2012年10月8日月曜日

Foesum Presents The G-Mixes


Performance:7.5/10
Year:-
Area:California

こんばんわ。
3連休の最終日となりましたね。
僕は田舎の岡山に帰ったり、家でまったりしてゆっくり過ごしました。3日もゆっくりすると仕事したくなり、日曜日に少しだけ出勤してきました。
今夜はコトコトと肉じゃがを煮込んでいます。
秋ってなんでか和食が食べたくなりませんか?笑

さて、今日はFoesumのRemix集を紹介したいと思います。Foesumは去年から一昨年に来日したので、これまでFoesum知らなかった人に対しても認知度が高まったのではないでしょうか。

DJ Glazeらしさが全面に出た王道G-Funk③Best Thingz In Life Are Freeは嫌いな人いないですよね!G-Rap歴が長い人は結局ここら辺が一番耳馴染みがあるし、好んで聞いてしまいますよね。シンプルさの中にも作りこまれた感とセンスを感じるG-Funkは一大音楽ジャンルになっていると思います。

ジャジーでアダルトな雰囲気を醸し出す⑥Stay Strongはベテラングループならではの作風。こういう曲でも邪魔にならないMnmstaの癖の無いラップはFoesumの中では不可欠になりつつありますね。

Talkboxの入る⑧Julio G Dropに次いでDJ 2 Highの楽曲提供による⑨Til The Wheels Fall Off RemixはOGと同様に乗れる曲。DJ 2 Highって随分長い間CAに滞在してますね。

Foesum流のAOR的な?G-Funk⑩The Wicked Never Restは個人的にお気に入りです。こういう気持ちのいい曲を作れるアーティストは最近少なくなってきましたね。

Foesum好きは外せない⑬Runnin' Game Remix、シンセがガンガンに効いているGテイストの強い⑭Walk In My Shoes、ラストを飾る⑮Think About It G-String Mixも最高です!!


0 件のコメント: