2012年10月21日日曜日

Hardest Pit In The Litter / Big Pokey


Performance:8/10
Year:1999
Area:Texas

最近メールをくれたり、このブログにコメントをしていただける事がめっきり少なくなり寂しい限りです(泣)僕のブログの更新頻度が少なくなってしまったこともあるかもしれませんが、なんだかさみしいもんですね。T-Oさんや今一緒にブログをやってるDC Clapさんや201君、Vさん、Kizara君、じろう君らとはこのブログを通して知り合えたし、実際に会って遊んだりもしたりする人もたくさんできました。情報交換や、仲間を増やすっていう意味ではこのブログをずっとやってきて本当よかったな~と思うんですよね。これからも続けるんですけど、ブログ同士の交流などをもっと積極的にやっていきたいもんですが、そのブログが無いというか分からない。やっぱりSNSが最近発達してきたからですかね~?このブログを読んでいただいている方、是非気軽にお声かけください。仲良くなってFacebookとかでも絡みましょうwちなみに皿譲ってください、っていうのは無視します。

さて、今日はKing Georgeに続き、もう一枚僕のお気に入りを紹介したいと思います。

当時全盛期を迎えていたTexas Rap、というかScrewed Up Click軍団の暴れん坊、Big Pokeyの傑作皿です。

BiggieのYou're Nobodyをサンプリングした②Hardest Pitから始まる素晴らしい曲の数々。がさつな顔つき(失礼)してるのにも関わらずセンスの塊のようなトラックとラップの応酬。この時期のSUCは素晴らしすぎます。

WestsideもびっくりのG-Funk③Range Over、Ronnie Spencerの美声が終始絡むジャジーな一曲④Trippin' Me Out、ゆったりとしたメロウファンクトラックにLil Keke、Mr.3-2らとリラックスしながらのマイクリレーが聴ける⑥Ballin' Parlayあたりはもはや鉄板ですね。

お洒落G-FunkにBig Pokeyの器用なトラックが絡む⑧Repatation、相方HAWKとのデュエット曲⑭Heavy Weightersもしびれますねー!!SUCの曲って、メンバー同士の連帯感とか愛情がものすごく感じられます。


2 件のコメント:

d さんのコメント...

こんにちは。お久しぶりです。facebook始めたんですか~僕も一応登録してますよ。
良かったら友達申請させてください。ほぼ更新しませんが。
ttp://www.facebook.com/fumiyoshi.mihashi

Ballin' Parlayいいですね~Mr.3-2がたまらなく好きです。

P さんのコメント...

DC Clapさん

ご承認ありがとうございます。
Facebookでも仲良くやりましょう!