2012年10月20日土曜日

Hustlaz Stackin' Endz / H.$.E


Performance:6.5/10
Year:1999
Area:Texas

おはようございます、大阪は爽やかな天気です。
最近新人が入社してきて、飲みに連れて行ったり、異業種交流会で飲んだりでお金が財布から容赦なく羽ばたいていきます。

今日はLil Flipのデビュー作をご紹介します。彼のソロファーストはあのファンタジー感溢れるジャケで皆さんもご存知のとおりです。

H.$.Eの面々の中ではReddが唯一ソロを出しているのかな、それ以外は知りません。ゲストは結構豪華で、HAWKやPapa Reu、E.S.G.、LIL Oなんかが参加してます。

若さが全面に出されたアルバムで、ほほえましいのですが、所々に光るセンスを感じる佳作に仕上がっています。

Ronald IsleyかMike SpencerのVocalを入れたメロウファンク③Playaz Eyez、ベースラインがイカツイ土着的レゲエファンク④Takin Over、E.S.G.のラッペンがかっこいい⑧Chop Chopあたりが前半の聞きどころでしょうか。

幻想的且つ壮大な⑨Worldwideはかなりの力作。これはYoutubeにあげておきます。是非聞いてみてください。⑪My Paperや⑫Remember Whenもスローな曲ですが、メンバーの個性が出ててカッコいい。トラックも作りこまれています。続く⑬G'z N BallazはG-Funk。シンセが利いていていい感じです。

女性シンガーのヘタウマなコーラスが終始絡む⑭If I Dieなんかもいいっすね!ミックスの最後とかに合うかも。

なんだかんだで結構楽しめる一枚です。あんまり見かけないかもしれないですけど、買って損はないと思いますよ!


0 件のコメント: