2012年10月21日日曜日

King George Presents Playas & Hustlas


以前もこちらのブログで取り上げた傑作。過去の記事はこちら→G
なんだか過去の記事を読むと恥ずかしくなりますねw2年も前ですよ。

CDをGhettoしたんで、久しぶりに聴いたのですが、やっぱりヤバイ。個人的にこの作品はGの殿堂入りですな。King Georgeの顔の広さがもろにゲスト陣の顔ぶれに反映されていますね。これはG-Rap聴く人は絶対に聴いた方がいいですよ。国内版はタカコスタさんの淫靡な解説付き。

個人的にはG-Lloydの⑤Dedication To My BitchやCCGの⑥The GameみたいなエグめなG-Funkが好きだけど、⑨Ghetto Life-20-2Lifeや⑪1 Way To Live - Ghetto Poetなんかもやばい。黄金期だからこそ出せる奇跡的な大傑作。比較的長くG-Rap聞いてきた人は大体この曲みたいな曲を求めてG-Rapを掘り続ける方も多いですよね。


カセットオンリーで作品をリリースしているYoung Jayによる安易なネタ使い⑬Welcome To The Gameもこの時代だからこそ可愛げがありますwww

Deco-DやBohnなんかも良作を提供しているんですけど、本当King Georgeって何者って思うくらい顔ひろいですよ。BohnなんてKansasじゃなかったっけ?このアルバムはMississippi Mafiaも参加してるんですよwどんだけ大移動してきてるんだよ(笑)

まー、ものすごくいいアルバムなんで、是非手にとって聴いてみてください。

0 件のコメント: