2012年12月16日日曜日

Mr.Predicter Chapter 2 / Cellski


Performance:3.5/10
Year:2006
Area:California

ベイエリアのベテランラッパー、Cellskiの2006年作です。ジャケだけ見ると若々しく見えますが、このときでもう30中盤くらいなんじゃないですか?

この人はのっぺりとした声が特徴的で、全盛期はベイファンクの軽やかなサウンドとうまく合っていたのですが、この作品に関してはトラックと彼の特徴とが合っていないものが多数有り、決してオススメできるものではありません。

一番いいのは⑭Cost To Shineですかね。キラキラ感が感じられるメロウです。女性コーラスが入ったらもっとよかったんですが。


2000年代中盤~現在にかけてベイでよく聴く感じの②We Go Scrape、⑤Gotta Have A Heartあたりもまぁまぁですが、彼の90年代の傑作に比べると残念な感は否めません。

0 件のコメント: