2013年2月10日日曜日

Jealousy / X


インターンの研修がようやく終わり、ようやくほっと一息ついているPです。

人にものを教えるというのは、本当に大変だな、と改めて実感しております。

結構マネジメントとかコーチングの本を読んできたし、それなりに勉強はしていたつもりですが、世の中にある書籍や参考書というのは、ある程度教えられる側の能力が備わっていることが前提として書かれているものが少なくないと思います。どれだけ出来ない子を普通レベルに引き上げるか、というのはどの世代においても大切な課題ですよね・・・教育関係だと、明治図書という出版社が素晴らしい本をたくさん出版されていますが、ビジネスレベルだとどうなんですかね。てゆうかそもそもは採用レベルで必要レベル以下の人は落とされるのでしょうけれど。

さて、久しぶりに落ち着いた休日を過ごしています。

今日はスナックなどでカラオケを歌う時に備えて持ち歌数のアップを図っています。ということでこちらの懐かしいアルバムを。久しぶりに聞きましたが完璧なバランスとクオリティを誇る素晴らしいアルバムですね。昔を思い出して涙が出てきます。

カラオケだと僕は結構高いキーも出るので、XだとRusty NailとかWeekendあたりだったら普通に声がでます。さすがにSilent Jealousyは厳しいなぁと思うので、Miscastを練習してみます。

先週・先々週と平日5連続で飲みにいき、合計10日の中で3日はラウンジまで行っているのでさすがに持ち歌を増やさなければならないと思ってがんばっています。よく歌うのは鈴木雅之とラッツ&スター。年上の人と行くことが多いのでどうしても選曲が古くなってしまいます。僕と同年代の人といくときはなつかしの黒夢やSophia、ブランキージェットシティをよく歌います。20代後半~30代前半の方にとってはきっと黄金期ですよね!カラオケでオススメの曲があれば皆さん教えてください(笑)

6 件のコメント:

雲と空 さんのコメント...

YOUNGSTA育成ご苦労さまです

自分はブルーハーツ位しか歌えません

Pさん紹介してたレシプロック、
アマに出てましたよ
購入済みでしたら吸いません

P さんのコメント...

雲と空さん

Youngstaもやる気のあるYoungstaだったらよかったんですけどね笑

ブルーハーツ、いいっすね!どんなシチュエーションでも楽しめる曲が多いです。

Reciprokはシングルもアルバムも持っているんですが、実家にあるため、最近はあんまり聞いていません・・・ああゆう軽やかなG-Funkって最近の曲では本当に聴けなくなりましたよね~。

雲と空 さんのコメント...

スッコーンと抜けるような曲調で
気持ちいいですよねreciprok

新譜には疎いんですが
最近には出てこなさそうですね

g-funkブームの勢いありきみたいな

P さんのコメント...

雲と空さん

黄金期のG-Rapは掘っても掘っても掘りつくせないですからね!そこがG-Rapの魅力だと思います。

Reciprokってまだ活動しているんですかね?あとNavigatorsなんかの動向も気になります笑

雲と空 さんのコメント...

ユーロGのHOOKUPに貢献してたりするんでしょうかね

Navigators画像検索したら
石油採掘の人たちが出て来ました

P さんのコメント...

雲と空さん

毎度コメントありがとうございます!

自分もNavigators検索してみましたw
あのふたりは音楽で一攫千金を夢みてNavigatorsって名前にしたんでしょうね!