2013年3月11日月曜日

Let's Get It On / Triple Deep


Performance:7.5/10
Year:1999
Area:California

こんばんわ。

今日は仕事が速く終わったので、ラーメン笑福にてデカ盛りラーメンを食べて帰ってきました。
ラーメン笑福は、二郎インスパイアのお店で結構好きですが、二郎ほどの獣臭はなし。意外に上品な味わいと思います。

大阪は昨日のお昼から急に寒くなり、今夜も暖房をつけています。早く気候が落ちついてくれるといいのですが。。。

さて、今晩は、1st AlbumのImagine Thisが鬼レアアルバムとして知られているTriple Deepの2nd Albumをご紹介したいと思います。見た目から言うと、チカーノというよりは、イタリア系アメリカンっぽいですね。名前はトニーとか、アレッサンドロとかでしょうか(笑)

このアルバムを通して聞いて思ったのはトラックは本当にヤバイのが多くって、1stと重複する⑬Imagine This、⑮Feels So Goodは言わずもがな、その他の曲も相当レベルが高いです。ただし、Triple Deepのラップが軽いんですよね。ブラックにしか出せない深みや力強さが足りないため、一押したりない印象です。

全体的にうまくまとまっていて駄曲はないのですが、個人的なお気に入りはGloria Gaynorネタの⑦I Will Surviveですね。この曲に限ってはすごくラップが曲にマッチしています。
 

あと、是非他のGスタにラップを入れてもらいたいという面では⑨Chance Of Dream。これくらいドロっとして、深みのある曲はPlaya GやMurder IncあたりのコテコテのGスタがラップをいれるからこそ映えるってもんでしょ!

ネタ感溢れる⑤Freshや⑩Hittin' It、ヴォコーダー炸裂しまくりの⑧Groove Nもいいですよ。

聞きやすくて、初心者の方も存分に楽しめる一枚です。是非!

0 件のコメント: