2013年3月3日日曜日

Southern Eclipse The Ultimate Chapter / E-Rock


Performance:7/10
Year:1997-1998
Area:Texas

今日は時間があるのでもう何枚か紹介したいと思います。普段の休みは寝て終わってしまうのですが、今日は先ほどの記事でも書いたように資格試験があったので昼寝する時間がありませんでしたので。。。

久しぶりの宇宙皿 n レア皿です。アマゾンだと中古が9,000円くらいするみたいですね。以前このカセットを所持していたのですが、どこかに行ってしまったので銀盤で購入しました。

E-Rockもたいがいマイナーですが、参加しているゲストラッパーもみんな聞いたことの無いようなマイナーなGスタです(笑)最高ですね!

クラシックの曲を思い起こさせる①Prologueから、ヤバイ皿独特の雰囲気を醸し出してくれています。

②No Doubtと③Can't Strain My Brainは両曲ともにスペイシーな感じが全面に出ているメロウトラック。トラック自体はものすごく洗練されているのですが、E-RockのRapが結構勢いがあって、その相反性がまたG-Rapっぽくてかっこいいです。

テキサスというよりはNVやSacramentoあたりの音に近いでしょうか、⑨Neva Did Shit 4 Meは女ラッパーが下品なラップをかます暗い曲なんですが、うしろでかすかに聞こえる女性シンガーによるコーラスがめちゃやばいです。Doomsday ProductionでいうとLas Vegas Blbd.みたいな感じですね。

⑮Get Yo Paperは②とか③よりはもう少しはっきりした曲調ですが、こちらもシンセサイザーを効果的に使った宇宙感が漂う佳曲で、中盤から入る男性シンガーがすごくいい味を出しています。


0 件のコメント: