2013年3月4日月曜日

The Getback - Blak Danjah


Performance:5/10
Area:Indiana
Year:2003

昨日はブログにアップするためにCDをスキャンしていたのですが、30枚以上あったため、2時間もかかってしまいました。地味な作業ですが、見ていただける時に見やすいかと思いまして、大分前からスキャンしたデータを編集し、ブログにアップしています。あまり性能のいいスキャナーではないので、綺麗にはスキャンできないのですが、見ていただいている方いかがでしょうか(笑)?フランスのブロガーなんかは綺麗にスキャンしていますよね。いい機材を使っているのかな?僕のスキャナーは3000円くらいのです。機能としては値段相応というところで、スピードが遅いのが難点です。でも、以前は携帯で写真をとって、それを載せていたので、そのときに比べたら大分マシになったかもしれません。

さて、本日はインディアナ産のGスタ3人組、Blak Danjahによるアルバム、The Get Backをご紹介します。映画のCasinoのジャケットを思い起こさせる、マイナーGらしいジャケットですね。CopsとかCrisisもこんな感じでしたよねwww

インディアナ産というと聞きづらいイメージがあるのですが、このアルバムは比較的聴きやすい部類に入るかな。3人とも男汁満点な声をしているのですが、女性シンガーが入る曲はうまくバランスが整っていてなかなかです。

個人的にオススメはネタ使いの⑫Anotha Nap Night。Alicia Harris嬢が綺麗な声でコーラスを入れていて、綺麗なメロウになっています。

あとはBrenda嬢がコーラスを担当するアーバントラックの②The Getback、⑫と同様、Aliciaさんがコーラスを入れている⑨Fallen Starzがいいです。

上に挙げている3曲はクオリティが高く、ミックスなどで使われてもおかしくないですが、それ以外はあんまりオススメできませんw

今日は仕事で頭を使いすぎて本当に疲れたので、飲みの誘いも断ってさっさと帰ってきました。季節の変わり目で、体調を崩しやすくなってきています。皆様もご自愛ください。





0 件のコメント: