2014年2月9日日曜日

2face & Amaza / 2DubA


全国的に記録的な降雪が認められ、ニュースではその情報が絶え間なく流れていました。

僕の住んでいる大阪は金曜日の夜がピークで、僕はちょうど心斎橋のラウンジでお客さんと飲んでいたのですが、お店から出てみてびっくり。思わずGlayのWinter Againを歌いたくなりました(笑)

結局そのあとタクシーで移動して、もう一軒ラウンジを回って、最後はお寿司を食べて締めるというバブリーな生活をしていました(^^)/おかげ様で給料日が今から待ち遠しくてしょうがないです!

さて、本日は予告していた2dubAをご紹介。ただただ2Faceのラップが聞きたかった。この人はいろんなミックスやアーティストの作品に参加していてだいぶ前から好きだったラッパー。あまり日本にはいないタイプのラッパーで、そのデリバリーもさることながら安定したラップと英語の発音の良さもすばらしい。

このアルバムはどの曲もよくておすすめです。でもやっぱり2Faceのラップが本当目立つ。日本の作品はどっちかというとトラックで聴くタイプですが、この作品に限ってはラップが良くて楽しく聞けます。

おすすめは⑧Life、⑨Can't Stop、そして⑩SHC Remix
この人たちってなんでメジャーじゃないんだろう?めちゃセンスいいと思うんだけどなぁ~。

0 件のコメント: