2014年4月5日土曜日

自家製太麺ドカモリ盛りマッチョ千日前店


かつて新宿の営業所で勤務していたとき、徒歩100mのところにラーメン二郎小滝橋通り店があり、週2~3で通っていました。

あの独特で中毒性のある味が忘れられずに、ふと気づいたときに行きたくなる人もおおいのでは?

僕もそのうちの一人ですが、大阪に住んでいる関係上、二郎は行けません。

ということで、二郎インスパイアと言われているお店にたま~に行ってます。

火曜日に行ってきたのがドカ盛りマッチョというお店です。以前も紹介しましたね。

大阪の秋葉原といわれる日本橋にあるラーメン屋さんです。

見た目通りの豪快さ!個人的には二郎の味を忠実に再現しているお店だと思います。

でも、1年前に比べたら味が落ちてたかも~。特にチャーシューが醤油の味しかしなかった・・・前はもう少しおいしかったんですけどね。

しかしこのボリュームと、大量のにんにくと背油にまみれて大満足でした♪さすがにこの量を食べるのはつらい年齢になってきました( ;∀;)

0 件のコメント: