2014年4月20日日曜日

カセットテープの魅力が見直されているようです。

最近ネットでいろいろ見ていておもしろい記事を見つけました。

なんと、mp3で音楽を聴くことが当たり前になっている今日、カセットテープの魅力が見直されているとのことです。

http://nikkan-spa.jp/623613

G好きでも、ある程度の期間G-Rapを聴き続けている人にとっては、カセットテープはおなじみですよね。僕もそのクチで、カセットは400~500くらいは所Gしています。気に入った皿はカセットに入れて聴いたりもしていました♪

適当に音楽を聴くのではなく、じっくりと聴くときはもちろんのこと、アナログに次いで音がいいのはカセットと信じて疑いません!今でも実家に帰って楽しみなのはレコードを聴いたり、自慢のTIACのダブルカセットデッキでカセットを聴くことなんですよ(^^)/

以前はこのブログでカセットコンピレーションを作って、無料で配布したりもしていたのですが、受け取っていただいた方にはとても好評を頂いていたんですよ(^^♪

7~8年前まではMXもCDではなく、カセットが主体でしたよね、最初に購入したカセットはDJ VladとDJ KenkaidaのMIXでした。

2014年、ふたたびカセットの魅力が見直されているということはうれしく思います!

G-Rapを聴く人にとっては、カセットオンリーでのリリースがある作品があるのもコレクター魂をそそるポイントですよね。僕の持っている箱の中での一押しは迷うところですが、Gangster Crew Posse Syndicateでしょうか。実家にあるのでしばらく聴いていませんが、これを超える作品はなかなかないかと・・・


4 件のコメント:

雲と空 さんのコメント...

カセットの音がいいというのは初耳でした
MP3からレコードへと技術をさかのぼるほど
音がいいというのは面白いですね
TIACというのは良いデッキなんですか?

今日渋谷いったらウンコくさかったです

P さんのコメント...

雲と空さん

音の丸みがあるというか、とがっていなくて、聴き心地がいいですよ!

すいません、TIACではなく、TEACでしたw
いいデッキかどうかはわからないんですが(笑)、結構いい値段で購入したので、いいものだと信じたいですwww
僕のは↓の前の型だと思います。
http://teac.jp/product/w-890r/

渋谷は基本くさいですよね(#^.^#)
いい皿買えましたか??

雲と空 さんのコメント...

TEACいい面してますね
興味出てきました 危ないです

アラメダでDGSB28でした
ネットでも買えるみたいです
安いですよね

P さんのコメント...

雲と空さん

ぜひ熟慮していただき、後悔しないようにしてくださいねw

DGSB、この季節にぴったりですね!
僕はカセットしかもっていないので、皿も買ってみようと思います。