2014年4月26日土曜日

今週食べたもの

こんにちわ!
すっかり春らしい天気になってきましたね。
今年は花粉が多いらしく、花粉症の人は大変なようです。
僕は花粉症はないのですが、それでも鼻がぐずぐずしたりしているので、もしかしたらその影響かもしれません。

今日は、今週食べたもので写真をとったものがあったので、ここで紹介させてもらいたいと思います。
最近はまってる、「アナと雪の女王」のテーマ曲,Let it goを聴きながらお読みください♪


まずは心斎橋にあるラーメン屋、麦風
朝の7時までやってる、飲兵衛にとってはたのもしいお店です(笑)
こういったお店はたいてい味がいまいちだったりするのですが、ここはものすごくおいしい。
味はにんにくが効いており、とんこつ醤油のしっかりとした味付けですが、細麺のため、とてもたべやすいのがありがたいです。
http://www.892.jp/

お次は本町にある船場カレーうどん。

もともとは船場カレーだったのですが、最近カレーうどん屋さんに業態を変えたみたいで、いってきました。
ハンバーグ、牛筋、豆腐などが入って1000円。量・味をかんがみるとあまりに高い気がします。
それにあんまりおいしくなかった。
船場カレーはイカ墨が入っているカレーが特徴的なのですが、こちらのカレーうどんにはイカ墨がはいっていないように思いました。ちなみに船場カレーを食べてお腹を下したことがなんどかあるので、最近は船場カレーはいっていませんが、同僚は週1で食べたくなるくらい好きなようです。

そして今日は蒲生4丁目にある、ラーメンは人生だ、というお店にいってきました。

見た目通りの二郎インスパイア系です。
こういったお店には珍しく女性店員がいて、中はこぎれいにんされてました。
ラーメンもおいしかったですよ♪
大阪で忠実に二郎の味を出しているのは日本橋のドカ盛りマッチョですが、今年いったらだいぶ味が落ちていましたので、最近は二郎たべたくなったら阿波座にある笑福にいきますが、日によっては店員の対応がひどくわるいです(笑)まぁ、二郎もたいがいな店舗がありますけどね(^^)/食べられればいいんです。



今日はこれから布施のスナックへ突入です。
給料を頂いて早々に出費が多く大変ですが、なんとか今月度ものりきります!

0 件のコメント: