2014年5月11日日曜日

An Eye For An Eye / RBL Posse


ゴールデンウィークなどを挟んでいたのにも関わらず久しぶりの更新となってしまいました。

GWは天候にも恵まれましたが皆さんはいかがお過ごしでしたか?

僕はGW前日の金曜日は取引先とがっつり飲んでしまい、1時くらいに切り上げて家に帰ったのですが、いつの間にか寝てしまったみたいで、朝起きたらトイレで寝ていましたw

眠い目をこすりながらシャワーを浴び、高速バスで田舎の岡山へ行ったのですが、さすがはGW。いつもはスッカスカの高速バスも生意気に超満員。座る余地はなく、泣く泣く補助席へ。178/100のちょいポチャの僕にとって補助席はあまりに小さく、誰かが席を交換してくれることを期待していましたが、考えが甘かったです( ;∀;)渋滞などもあり、4時間近くかかってなんとか岡山につくことができました。

祖母宅ではいとこが子ども2人を連れてきたということもあり、非常に賑やかでした。いつも帰省するたびに言われるのは、体重を抑えるように、ということと、結婚はいつなのか、ということです。
ジムに行くことで体は少しずつ締まってきているように思うのですが、結婚はもう少し先でしょうか。結婚願望はあるのですが。。。こればかりはタイミングですよね。

GW最終日はお店の女の子と同伴。3時くらいから飲みだして9時くらいまで飲んでいたのですが、もうベロベロ!!張本人は鏡月のアセロラ味とゆず味です。

http://www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/funwari.html

めちゃめちゃ飲みやすくてついつい2本もあけてしまったもんだからやばかったです。でもおいしかったあら、家に常備しておこうかな、と思っています。家では全くお酒は飲まないんですけど、これくらいだったらいいかな。

鏡月の前にもビールは酎ハイをバカバカ飲んでいたのもあり、久しぶりのTKO。



まぁ、そんな感じでゆったりというか、ぐうたらしたGWを過ごしていました。






さて、今宵はRBL POSSEの名盤を聴いていました。

このアルバムは以前も紹介しているので、そちらも見てくださいね。

An Eye For An Eye / RBL Posse

⑤Straight Lacin'はNo One Gonna Loves Youを使ったベイエリア独特の緩めのファンクが聴ける名曲で、久しぶりに聴きましたがやっぱりかっこいいですね。


続く⑥Gone Awayもいいですね。久しぶりに聴きましたが909 Boysっぽくないですか、これ?笑
こういう曲がバンバンでるくらいですから、当時の西海岸のヒップホップってすごいですよね。めちゃおしゃれ。

このアルバムで一番好きなのはやっぱり⑭Til The Endですかね~。
「クール」って曲が合う、アダルトで、アーバンな雰囲気が漂うメロウファンク。終始からむトークボックスも最高です♪


0 件のコメント: