2014年5月25日日曜日

Laid Back / Soulman


こんばんわ!

まだ5月だというのに暑い日が続いていますね~。僕の勤務先は6月からがクールビズなので、今でも基本スーツを着ての出勤ですから、大変です。社内でもネクタイは必須ですからね。早く6月になってもらいたいものです・・・

3月から4月にかけての激務?が終わって仕事はボチボチなのですが、取引先さんとの飲み会が増えてきました。先週は2回、上司と同行の上、おいしい食事をごちそうになりました。割烹系のお店なので、料理は少ないですが、自分では絶対に行くことのない上品なお店でしたから貴重な経験をさせてもらいました。ご案内してもらったお店は↓の2店

本町 阿蘇  http://www.aso-osaka.com/
法善寺横丁 正弁丹吾亭  http://r.gnavi.co.jp/k027200/

また、金曜日は上司に北新地にも連れて行っていただきました。
北新地は何度か行ったことがあるのですが、本格的に飲みに行ったのは初めて。
うちの会社の役員がずっと使い続けているお店とのことでご案内頂きましたが、そのお店自体は30年もやっている老舗とのことです。

普段そういうお店にいったら187%女の子を口説いているのですが、さすがに上司の前では借りてきた猫のようにおとなしくふるまっていましたよwその変わり、Blue Labelっていうお酒を一本空けさせてもらいましたが(^◇^)てか、何も知らずに飲んでいたのですが、今ググってみたらめちゃ高いお酒なんですね・・・アマゾンで調べたら13800円ですよ?北新地価格50000円くらいですかね?

無知というのは恐ろしい。。。いつも黒霧島とか、安いお酒しか飲んでいないので、それと同じ勢いで飲んでしまいました。









さて、そんな新しい体験で新たに学ぶこともあり、反省することもあった一週間でしたが、ジム通いなどもあり、音楽はほとんど聞けなくて、今日ようやくゆっくり聴くことができました。

今日のオカズ(カタカナでかくといやらしいですね)はSoulman氏のLaid Back!!

G-Rapにはまりだした頃のくりくり坊主のPはとある日、Disk UnionでSoulman氏のMIX 2 NIggas 4 BitchesとIn The Rainを何も知らず購入し、衝撃を受けました。メロウG-Rapの素晴らしさを知ったのです。それ以来夜のドライブには必ずその2枚のCDを同伴させて一人で灌漑にふけっていたことを今でも思い出します。当時の僕はMIXに収録されている曲を一曲も知らず、あてもなく皿を探していましたが、どれも金額が高く、大学生の頃の僕には手が出ないものばかりでした。

そんな思い出がいっぱいのSoulman氏の最新作にして最後の作品がこのLaid Backです。

Soulman氏得意のメロウ&ロングミックスを堪能できる一枚で、彼の集大成的な一枚ということで、美意識や価値観がたっぷり詰まった一枚です。

一曲一曲を丁寧につないでいるのはもちろんのこと、全体のストーリー性が素晴らしく、何度も聴きたくなる、そんな一枚です。

このMIXの中で一番びっくりしたのが、Greekという人のGreekin' For Itです。Lil RobのNeigborhood MusicでもおなじみのEvelyn Champagne KingのI Think My Heart is Tellingネタのドヤバメロウ‼!

そして久しぶりに聞いたLock DownのSocializingも圧巻。一曲で聞くというよりも、このMIXの流れで聞くからこそその素晴らしさが際立つのかもしれません。



0 件のコメント: