2014年6月1日日曜日

Whatever It Takes The Nation Album / Just Ro


こんばんわ。

今週は本当に大変でした・・・

なにが大変かといいますと、水曜日に上司同行でお取引先さんとの会食だったのですが、1次会~3次会と飲んで遊んで飲んでって感じで終了し、解散。僕は少し飲み足りなかったのでひとりで1件いって、2Gくらいに帰宅、そして就寝。

普段だったらそれくらいのお酒だったら朝おきたらお酒も抜け、「さっぱりとした朝を迎えるのですが、その日はなぜか体が全然動かず、ぎりぎりまで横になって、なんとか出勤。体は筋肉痛っぽくなって動かないし、意識も朦朧状態・・・

変なものを食べた覚えはないから、間違いなくお酒のせいだと思うのです。一人でいった4件目で飲んだわけのわからないカクテルか、飲みなれないウコン的な栄養ドリンクが悪かったようで、とにかく終日気持ちが悪く、お昼も食べられず、ずっと半覚醒状態で1日を終えました。

その日は早く帰り、7時に寝て、ある程度はよくなったのですが、4日たった今でもお腹の調子は悪く、まだ引きずっている状態です。何かの中毒だったのでしょうか?

いずれにしろ、お酒のこわさを思い知った一週間でした・・・

来週もお酒を飲む機会が3日もあるので、適度なお酒を心がけます(´・ω・`)

それにしても一気に暑くなりましたね~。冷房だけでは我慢できなくて、ついに扇風機まで出してしまいました。一年ぶりにお目見えした扇風機は埃とチヂリ毛まみれ。毛はどこから来たのか不明です。一生懸命洗って今日は快適なインドア生活を楽しめました♪








今宵は97年IL産のJust Roを聴いています。

これはDC Clapさんか201君に教えてもらってCDもトレードしてもらったのですが、今になってようやく聴いています。(ごめんなさい( ;∀;))

このアルバムは現在進行形で聴いているのですが、めちゃいいですね。あと、Just RoはやたらBiggieとPacが好きみたいで、リリックに何度も彼らの名前がでてきます。

SCCのEastsiderでおなじみ、Gap BandのYearning For Your Loveネタ④Soldiersは嫌いな人はいないはず。ILだけど、ウェッサイマナーなレイドバックメロウで最高。Just Roのラップもいいけど、男性Vocalのコーラスが素敵です。

女性シンガーが終始絡む⑥Hold Onはスムースメロウ。コーラスもさることながら、Gスタたちの落ち着いたマイクリレーがかっこいいです。

⑦Better Daysはジャズピアノ?が使われているおしゃれな曲調ですが、1~4Verseまでの展開が単調なんで途中で飽きますがw

⑧Trying To Surviveは美メロにJust RoのこってりとしたRapが映える一曲ですが、メインは男女のダブルヴォーカルによるコーラスワーク。これはやばいです!

これまでの曲と正反対なダンサブルナ一曲は⑨Thug Lover。これくらいのBPMが個人的に一番好きです。昔のディスコファンクの巻き替えのようなトラックに女性シンガーが絡む鉄板ぶり‼!



0 件のコメント: