2014年7月20日日曜日

Self Title/ / Tevin Campbell


毎日暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

大気の状態が不安定とのことで、大阪では急に豪雨が降ったり、雷が落ちたりと、異常気象の体をなしています。こうなると外に出歩くときに油断できませんね( ;∀;)

今週は週に3日も午前様をかましてしまい、体力的にかなりしんどかったです(笑)
「今日は一軒だけで切り上げて早く帰ろう!!」と決意しても、ついつい2~3件回ってしまうのが最近の悩みです。また、酔っぱらうと説教くさくなるというか、絡み酒になってしまうのも困ったものです。父親にそっくりになってきました(´・ω・`)

今週もいろいろとお店を回ってきましたが、大阪に来て間もなく4年となる今年、ようやくかに道楽に行ってきました!!道頓堀の本店です。立派な建物で、窓から見る景色もなかなか大阪らしさが出ていて、大阪観光に来られる方には喜ばれると思います。僕は5000円くらいのコースを頼んだのですが、カニの身をさっと湯通ししたようなのがおいしかったです♪

かに道楽  http://douraku.co.jp/

取引先さんとの会食でご案内頂いたのがくし丸という串焼き屋さん。
ここは素材を自分たちで焼くというセルフ形式のお店で、珍しさも相まって話もはずみました。
素材もおいしかったです!今度同伴で使いたいと思います(笑)

くし丸心斎橋店 http://r.gnavi.co.jp/hwf9jkyp0000/


ワールドカップは劇的なゲッツェによる劇的なゴールで幕を閉じました。ドイツの完成度の高いプレーは、ある意味サッカーの完成形を見せてくれましたね。ドイツにはまだまだタレントがいるので、次回のワールドカップも楽しみです。それにしてもアルゼンチンのマスケラーノってボランチ、すごかったですね。彼をはじめ、ディフェンスラインの手堅さがあったからこそアルゼンチンも決勝まで進めたのでしょう。



さて、今日はCan We Talkでも同じみのTevin Campbellをずっと聴いていました。

派手な曲やキラーチューンがないのが残念ですが、味のある曲が多く、なかなか楽しませれてくれる一枚です。

個人的に好きなのは⑥My Love Ain't Blind。
このアルバムの中では比較的テンポの速い曲で、コーラスワークとピアノの音が絶妙なのと、Tevin Campbellの持ち味である伸びのあるヴォーカルが光る佳作。

0 件のコメント: