2014年10月5日日曜日

Like 24/7 / Federal B


どうもご無沙汰しております|д゚)

いつも通り仕事とお酒にまみれて生活をしています。
最近は社内数値の管理業務が多くて、数字が大嫌いな僕はかなりストレスたまっています。自分が苦手な分野から逃げたい気持ちはあるのですが、狭い社内。それがなかなかできずに悶々とした日々を送っています。

今年1月から始めたジム生活は早いものでもう9か月となりました。
体力がついたことは実感するのですが、体重が全然減らないので、最近は会社から自宅まで歩いて帰宅しています。距離でいうと5kmくらいでしょうか。

もともと運動神経は悪く、あまり体を動かすことが好きではないのですが、歩いて帰宅することを始めてからというもの、今日みたいに何もない日でも体を動かしたくなる欲求が生じてきます。自宅近くに大阪城公園があるので、休みの日も散歩しに行っています。1周歩くと1時間くらいなのでちょうどいい運動になります。



毎度おなじみとなりましたお店のご紹介も♪

上司につ入れていって頂いた大国町にあるお店です。中規模の市場の中にある居酒屋ですが、戻りガツオが有名でテレビなどでもたびたび取り上げられているとのことです。
戻りガツオのたたきやお造りもおいしかったけど、高級魚のノドグロの塩焼きはびっくりするほどおいしかったです。
魚のおいしさに開眼し、昨日も一昨日も魚をたべてしまったくらいです。

北新地にあるマジックバーです。
このお店は一昨年にいったきりでずいぶんご無沙汰だったのですが、先週・先々週と2連続で連れて行ってもらいました。目の前で繰り広げられるマジックを肴に飲むお酒は最高においしいです。テレビでも有名な方がたまにゲストで出るので、お見逃しなく!そして、最前列に座っていたら50%の確率でステージにあげさせられますwww

会社の宴会で利用しました。
僕は宴会の幹事や司会がなぜだか苦手ではなく、毎年担当を命じられます。毎年いろいろな会場を探すのですが、今年はこちらで開催しました。
予約時からものすごく感じが良く、当日も素晴らしいホスピタリティを感じるサービスをしていただきました。料理も最高においしく、皆さんにおススメしたいホテルです。

父親の飲み友達?にだいぶ前に紹介してもらって以来大分ご無沙汰だったのですが、先週久しぶりに再訪。わかりやすい場所にあるし、お姉さんやお客さんも上品です。商談などで利用しやすいと思いますよ。僕が白州のボトルを入れてるので、よかったら飲んでくださいwww






さて、本日はFederal BなるGスタのアルバムを紹介したいと思います。
よくわからないのですが、多分もともとはカセットのみのリリースの作品です。
僕が聴いているのはCDコンバージョンしたもので、音の質は最強に悪いですw

僕も昔はカセット音源の作品をデジタル化するためにCassette To Digitalという機材を購入し、シコシコと作業をしていた時期がありましたが、あれはあれでかなり根気のいる作業で、今考えるとよくやっていたな、と思う次第です。今だったら確実に業者さんにやってもらいますね(^_-)-☆

古き良き時代のカルフォルニアのBay Funkが詰まっているアルバムなので、ぜひカセットで聞きたいと思うのですが、おそらく入手困難なのでしょう・・・

個人的ヒットは⑤Back To Realityです。ブヨブヨのシンセが黄金期ならではだし、ラップも際立ってます。グルーブ感もたまりませんね!

クラブ受けしそうな⑧Rules Of The Streetsもなかなか。

全体的にレベルが高く、昔ながらG-Rapが好きな人にはたまらないと思うのですが、上述のように音のクオリティが玉に傷です。

0 件のコメント: