2014年11月1日土曜日

Live Form The Harris County Jail / Pimp C ( Sweet James Jones )



2007年に亡くなってしまったPimp CがSweet James Jones名義で残してくれた遺作を聴いています。

UGKの歴史ってかなりディープで勉強不足の僕はよくわかっていないのですが、上手にまとめているサイトをみつけました。こちらからご覧ください。

個人的にUGKには特別な思い入れはないのですが、ハズレがないし、長く聴き続けられる作品が多いので、UGK名義だけでなく、BUN-BとPIMP-Cの個人名義のアルバムも結構持っています。

このアルバムはスクリューされてる曲が多いのですが、スクリュー具合がゆるいせいか、とても聴きやすく、耳にやさしい感じがします。

全体的にとてもいいのですが、あえて選ぶとしたらSaturday Loveネタの⑪Pimpin Aint Deadと、Rumorsネタの①Comin Upです。

ネタの早回しもいいけど、スクリューも最高に楽しいですね。最近、テキサスのラップシーンはどうなんでしょうか。Z-ROやLIL KEKEあたりのベテラン勢は相変わらず元気にリリースを続けているみたいですが。

0 件のコメント: