2014年12月23日火曜日

Back In Town / Dogg Master



こんばんわ。

昨日は棚卸のために2つの倉庫へと車で移動してきました。

普段は内勤なので、一日移動すると疲れるし、何よりも事務仕事が相当たまってしまうので大変でした(´・ω・`)

仕事は早めに切り上げ、女性先輩社員2人と忘年会に行ってきました。この2人がファンキーで、僕より飲むし、はしゃぐ!!女の人でもめちゃ飲む人って、際限ないくらい飲みますよね(笑)

1件目は飲み放題のお店、2件目は美熟女が集うバーBabarで遊んできました。

このお店はへの訪問は2回目なのですが、見事なまでに40、50overが揃った熟女ぶり!

昔CCガールズに在籍してそうな人から、若かりし日はボディコン的な感じの人までいますが、みなさんさすがは熟女。上手にお話を合わせてくれます。うちの会社の先輩熟女、否、先輩女子たちもおおはしゃぎ。女性はセット料金が安いのでお得です!

昨日は疲れていたせいか、それほどお酒は飲まなかったのですがかなり効いてしまい、家で速攻爆睡。。。


さて、今日は久しぶりのEurope Rapです。といってもアメリカ勢が相当数参加したDogg MasterのBack In Townになります。

一時期はフレンチGの勢いがものすごかったですが、最近も数は少ないものの、コンスタントに良質な音楽を届けてくれるフランス野郎たち。Gangsta Rap、とにわけG-Funkへの愛情は並々ならぬものがあります。e-bayのマニアさんの中にはフランス人もたくさんいますね!

Dogg MasterはCocktailsシリーズがものすごく良くて、世界中のG-Rapファンに影響を与えたと思います。このアルバムはCocktailsシリーズには劣りますがなかなかの曲も収録されています。

④Get Readyは曲名から想像してしまうネタ使いではなく、Rocky Padillaが歌いちぎる一曲です。決してメロウではなく、ハイテンポなファンクでG-FunkのRapがDJ AKのトークボックスに花を添えます。

OG MC Eihtが激渋なラップをかましてくれる⑩Street Is Mine。MC Eihtってやっぱり存在感ありますね。Dogg MasterじゃなくてEihtが主役って感じます。

こちらもOG、Daddy Vが参加した⑪Ballin'はDaddy V & DMGのアルバムを思い起こさせるメロウG-Funk。Daddy Vの歌うようなラップが気持ちいいです。この人、もう50歳近いんじゃないですか?

ちなみにこれまで紹介してきたDaddy Vの作品をまとめました。


Dicography Of OG Daddy V












結構あるものですね!



さて、CDの紹介に戻りましょう。

OGが続きます。

おそらくこのアルバムの中で一番かっこいい曲、⑭Round And RoundにはKing-Tが参加しているのです。トラックはDJ QUIKの曲とクリソツ‼!King-TとDJ Quikの相性の良さはLet' Make AVですでに実証済み(懐かしいですね~)ですが、この曲はそれくらいいいです。XL Middletonも参加していて、まさしくウェッサイって感じがします(^^♪




=Track List=


01. Westside Effect
02. Hood Relapse ft.Kurupt,Casual,Osyrys
03. Back In Town
04. Get Ready ft.Rocky,Padilla,G-Funk
05. Do It Live ft.Goldie Loc,Osyrys
06. Latin' Ass
07. Let's Make A Trip ft.Butch Cassidy
08. I'm Gone ft.Soopafly,Enois Scroggins,XL Middleton
09. All I Wanna Do ft.Brown & Yung Chamberlain
10. Street Is Mine ft.Mc Eiht
11. Ballin' ft.Daddy V
12. So Fly
13. Good Die Young
14. Round And Round ft.King Tee,XL Middleton,Sogg Dodo
15. About Your Boyfriend
16. LFO's Stuff

0 件のコメント: