2014年12月9日火曜日

In California / G-House 03


こんばんわ。
今日は仕事も早く終わり、特にお酒のお誘いもなかったのでブックオフで何冊か本を買い、フラフラと今帰宅したところです。

平日で特に何もない時であればジムに行くんですが、毎週火曜日はマシーンのメンテナンスということでお休みなのです。僕の行っているジムは結構大きなジムなので、いろんな人がいます。
お客様からのご意見的な掲示板があり、たまにそれを見ているのですが、かなりきついクレームも書かれています。色々と意見はあると思うのですが、いやだったらやめればいいのにというのが正直な感想です。しかしながらここは大阪。そうはいかない人も多いのでしょうね。

個人的には今通っているジムは気に入ってるんですが、唯一気になるのがスタッフが若すぎること。多分みんな20代。たくさんの人がいるので、お客さん同士のトラブルもあったりするのですが、若すぎるとなかなかそういう時って上手に対応できないですからね。筋肉モリモリのおじさんによって来られたら、それは怖いですよ(笑)結構一生懸命やってる人が多いですからね。


さて、本日は2006年にリリースされたG-HOUSE03氏によるミックス、In Califorrniaを聴いていました。
G-House03氏によるサイトや、個性的なジャケットが有名ですね。このブログでも何度かミックスをご案内したことがあるかと思います。
サイトの方はG-Rapを聴き始めたころにお世話になりました(^^♪
この方がやっていたことは間違いなく偉大だと思います。サイトの運営だけでなく、いろんなアーティストの作品を日本でリリースしてきたこと、諸々の啓蒙活動などなど。よっぽど好きじゃないとできないですよね。

このIn Californiaではアルバムタイトル通り、西海岸のGangsta Rap、その中でもとりわけ聴きやすい曲をセレクトしてミックスしてあります。昨日今日と出勤中に聴いていたのですが、BGMにちょうどいい感じの曲ばかりでしたし、懐かしい曲もたくさんあったので、楽しめました。KamのNeva Againなんて本当に久しぶりすぎて、思わず昔を思い出してしまいました。それにしてもこの人のラップはいつ聴いてもタイトですね。ラップで納得させられるラッパーってそんなに多くないと思いますよ。比較的メジャーではKam、Parisあたりでしょうか(パックは別ね)。BPM早めのトラックも楽々と乗りこなす器量と、リリックのセンスの良さはそこら辺のGスタたちでは逆上がりしてもまねできないでしょう!あと、顔もイケメンw


また、2枚目のDVDにはGスタたちのオフショットなどが楽しめます。

トラックリストは下記の通りです。

Coolio - Gangsta's Paradise Remix
2pac ft. Shock G , Money-D - I Get Around Remix
MC Breed - Tight
F.I.L.T.H.E.E. Immigrants - Find Us
Lil 1/2 Dead - That Dope Nigga
Coolwadda ft. Jazz Pha - Dangerous
Bullet ft. Assassin - Wild Wild Westside
Bueno ft. E-40 - WestUp
Butch Cassidy - I Want Girl
Jamesa ft. Suga Free - Just The Way
Dba Flip - Keep It Tight
Xl Middleton - Only Way 2 Chill
Da Fam ft. El Debarge, AMG - I Like
Caffein - Everybody Give It Up
KAM - Neva Again
Mista Grimm - L.O.T.T
Daz Dillinger ft. Tray Dee - Way 2 Major
Unity One ft. G-Sleep - On Me
Xl Middleton ft. Bo-Rocc - Shot Gun
Halla Da Hustler - Do It Slow
Cultjah Dreamz ft. LV - 2Loves
Young Lyfe - Sexy Lady Remix
Daz Dillinger ft. JD, Jagged Edge - Party People
Big Syke - Hittin Cornaz
2pac - To Live And Die In LA
W/S Knuckle Dragg - I Ottha Leave LA

0 件のコメント: