2014年12月14日日曜日

Money Mack On A Million / Doff Kapone



Hi Power Entertainmentのディスコグラフィーを作りながら、Young D Boyzの構成員、Doff Caponeのソロアルバム、Money Mack On A Millionを聴いていました(笑)

ロークにハゲの写真ばかり見ていたので、本当きつかったです。。。最後はMr.Criminal、どれだけ仕事してんねん!って感じでした

Doff Kaponeは2枚アルバムを出していて、これはファーストアルバムですね。2002年作です。

アルバム全体を通して似たような曲が多いのですが、④Pick And ChooseなんかはBPMも比較的早くて聴きやすい部類に入るかもしれません。Doff Kaponeのガラガラ声はあまり好きにはなれませんけどね(´・ω・`)

⑧Game And Moneyは冒頭からピアノの音色が入るきれいなトラックなのですが、男汁たっぷりのメンツのラップが入るので、見事に中和されています(悪い意味で)。参加しているCobraって、Playaz In ParadiseのCobraですかね?同じ名前のラッパーって意外に少なくないので、名前の後にfrom texasとか地名入れてもらえると楽なのですが(笑)

続く⑨Stay Downもなかなかです。こちらの曲は軽やかなビートで、気持ちよくスネアが決まります。チカーノの曲でも入ってそうな感じがします。

話は変わりますが、この前たばこを切らしてしまい、ほかの部署の人に一本もらったのがLARKのClassic Mildsっていうやつ。復刻版みたいなのですが、これが結構おいしくて、思わず自分でもひと箱買ってしまいました。この前紹介したCigar Mohitoもいまだに吸ってるのですが、いろいろとおいしいたばこが出てきて、禁煙なんかいつまでたってもできなさそうです。




=Track List=

Intro
Ready To Rule The World
Money Modivation (Featuring Young Dru and Tony Francis)
Pick And Choose
Fly Till I Die
Doff Break
Who's The Tightest (Featuring Roadside)
Game And Money (Featuring Young Dru, Cobra, & Ready B)
Stay Down (Featuring Lerm Bug)
Saucy Macnaulty Kadoffi
Turnin Down My Coller
Outro


0 件のコメント: