2014年12月7日日曜日

Tease Me / Chaka Demus & Pliers



ちょい有名なレゲエ皿をご紹介。

①Tease Meが有名らしいですが、このアルバムは反則的なネタ使いがあり、それを聴くためだけに購入した人も多いかと思います。

⑦One Nation Under A Grooveはレゲエでカバーしたのは大失敗ですねwあのファンク感はレゲエの対極にありますから(笑)

⑫I Wanna Be Your ManはRogerの名曲をカバー。こちらはまぁまぁ聴けるかな。

意外にロックの曲をカバーした⑬Twist And Shoutが一番いいです。

レゲエってShaggyかWayne Wonderくらいしか知らないので少しずつ聴いていきたいと思うのですが、おすすめってありますか?湘南乃風とかFireball意外で。海外の美声シンガーがいいです。

僕の最初のレゲエとの出会いは父親の仕事の関係でアメリカに住んでいた事があるのですが、その時にSnowのInformerが流行りまくったときですかね。もちろんその時はレゲエと思って聴いていなかったのですが(笑)あとNaughty By NatureのHip Hop HoorayとMichael JacksonのBlack Or Whiteがめちゃはやっていて、毎日テレビでPVが流れていました(^◇^)

0 件のコメント: