2014年12月21日日曜日

Tha 805 Invasion / Cali Life Style



こんばんわ、昨日で32歳になったPです。

12月20日は3年連続で地元のラウンジで迎えます。いつもは同僚や友人がお祝いしてくれるのですが、今年はひとり(泣)

しかしラウンジのママが毎年シャンパンを開けてくれたり、クラッカーなどでお祝いしてくれ、今年もたらふく飲ませてもらいました。仕事の忙しさや愚痴などもあり、まさかの黒霧島一本を空け、その後シャンパンも半分以上一人で飲んでしまいました。
さすがにしんどくなり、帰宅した後は泥のように寝てしまいました(´・ω・`)
でも気持ちよくお酒を飲ませてもらったせいか、目覚めはすっきりしていて、ジムで汗をかき、家では大掃除をしていました。

明日は棚卸のために倉庫2つを回る予定です。ひとりで|д゚)

毎週日曜日のこの時間がまったりタイムで、本を読んだりCDを聴いたりしています。

今日の肴はCali Life StyleのTha 805 Invasionです。

久しぶりのC.L.Sです。C.L.S関連のCD紹介は下にリンク貼りました。大分古い記事なのでお目汚しになると思いますが・・・

Sun Up 2 Sun Down

High Rollers Entertainment T-Dre of C.L.S.

805 Presents Los Gangeros

Mexican Invasion 


このアルバムはC.L.Sの作品の中でも人気のある作品です。
というのは大ネタ使いが半端なくイイからだと思います。また、ほかのアーティストの曲も収録されており、805のベスト的な側面もあるアルバムです。

④Southern ComfortはMichael JacksonのRock With Youネタで、数々のMIX CDにも収録された名曲です。元ネタよりだいぶBPMを落としていますが、それがレイドバック感を醸し出し、最高に気持いいのです。

ちなみにRock With YouのBrandyとHeavy D(R.I.P)のカバーはご存知ですか?以前このブログでも紹介したと思うのですが、検索にひっかかりません。Quincy JonesのJuke Boxっていうアルバムに収録されている曲で、Heavy DのRap、特に2nd verseがやばいです!是非聞いてみてください(^^)/



Denise LasalleのI'm So Hotネタ、⑦Back Streetsも見事なまでのネタ使い。
これはネタの使い方はものすごくうまいですよね。本家の良さを奪わずに805らしく作られています。T-DreとDeluxxもいつも以上に気合い入れてラップしています。間違いなくアルバムの中のハイライト!!
これは元ネタのYoutube貼っておきます。


Let Me RideでのDreのRapをサンプリングした⑧California CliqueなんかもCLSらしい軽やかなファンク。とても聴きやすいです。

CLSの曲はどれもイメージとしてはお昼なのですが、このアルバムの中では唯一夜を感じるのが⑨Very Next Day Remixです。正直インストだけで聴きたい一曲。

他にもいい曲がたくさんあるいのですが、リンク貼ったり、曲探したりで疲れてしまいました。
今日はこの辺で失礼します。




=Track List=

Throw It High
What's It Gonna Be? feat. Triple-C
Too Smooth
Southorn Comfort feat. Dominator
Just Another Night
Get Yours feat. Enric Loc & Baby Girl
Buck Streets feat. Triple C & Sara S
Callifornia Clique feat. Dominator
Very Next Day remix CLS
Top Gun feat. Enric Loc
Block To Block - Young Creeps
A F**k Up Day - Prophecy
I'm Taking My Time - Sara S
The Sign - Macky Locks
 If You Play Your Carda Right - Roxx
 Gangsta's Don't Die - Triple-C
 The Darkside of Man - Zoodiak Killah


0 件のコメント: