2015年1月28日水曜日

手帳は高橋2015(ビジネス向け)

毎年年末に悩むのが次の年に使用する手帳。

若い人や、電気機器に強い人はEvernoteとか、スケジュールアプリなどで予定管理をしていると思うのですが、僕はどうしても書かないと覚えられないし、何よりスマホを使うのがたどたどしくて、苦手です( ;∀;)

今年はいろいろ考えた結果、パイロットのコレトを使用することにしました。手帳の中身は自分で選べるタイプの手帳で、表面は本革のものを購入しました。
僕が購入したのは真ん中の茶色いの。

パイロットの本革製品は非常にクオリティが高く、ペンサンブルはもう4年くらい愛用しています。



手帳を1か月使ってみたのですが、手にすっきりと収まるし、革の手触りがいいのですが、少し書き込む欄が少なくて少し困っていました。

今日、ジムに行く前に心斎橋のTokyu Handsに寄り、なにかいい手帳はないものかと探していたのですが、一番しっくりきたのが、大御所の高橋手帳。B5サイズの大型のものを購入しました。

まだ使用していないのですが、明日から使うのが楽しみです♪

0 件のコメント: