2015年2月13日金曜日

Haven't You Heard / LBC Crew


Death Row Recordsお宝音源!WideAwakeによるリリース!!
Beware Of My Crewで有名なLBC CREWの1996年に録音された作品が2011年に日の目を浴びた一枚です。Beware Of My CrewはA Thing Line Between Love & Hateのサウンドトラックに収められた曲ですが、そのカッコよさから、クラブでは定番の一曲となっていますね♪僕もこの曲は大好きです。映画の中でもしっかりLBC Crewの面々?がラップしている姿が写っていて、めちゃかっこいいです!映画自体も僕の好きなMartin Lawrenceが主演なので間違いないですね。



LBC Crewはオリジナルメンバーが
Techniec,Bad Azz,Lil C Styleのトリオということを本日知りました。Tray Deeはそのあと加盟?
Bad AzzとLil C Styleは自分のソロアルバムをリリースしていますが、Techniecはソロを出していないと思います。

このブログで取り上げた関連作品は下記の通りです。






さて、肝心のアルバムをご紹介。
プロデューサーにはDJ POOHはもちろんのこと、初期Death Rowを陰ながら支えまくったL.T. Huttonらが全面的に参加しています!

Snoopが参加している①Haven't You Heardなんかは冒頭からヴォコーダーの音が鳴るロングビーチ賛歌。Snoop Dpggのラップはやっぱり目立ちますね。Big Pimpinも参加しています♥

⑤Feels Good 2 B DPGはDJ POOHとL.T. HUTTONの連名でのプロデュース。ベースラインが効きまくりのギャングスタファンク!Tray DeeのRapがかっこいいです(^^♪コーラスを担当しているのはクレジットにはないけど、多分Nate Dogg。⑪I'll Smoke To Thatもアップテンポなファンクで、僕の好きなタイプのトラックです。

⑦Doggfather's Decipleもファンク色の強い曲です。女性コーラスが終始入る怪しげな一曲で、曲名通り、Snoopが好きそうな曲ですね(笑)こちらにはコーラスでBo-Roccが参加しています。クレジットではBo-Rockになっているけどw

L.T. Huttonお得意の軽快なスネアの打ち込みが聴いている爽快ファンク⑨Jacca's Reunionや女性シンガーが登場するゆるやかなG-Funk⑩GangstaなんかもLongbeachっぽい爽やかさを醸し出していてとてもいいです。

正直良くない曲もあるのですが、当時のことを知ることができ、貴重な音源としても非常に価値のあるものだと思います。比較的廉価ですし、持っていても損はないかと思います。でも、そんなにオススメでもありません(笑)



1. Haven’t You Heard Featuring  Snoop Dogg
2. Dippin’ In My Low Low Featuring  Coco Loc, Snoop Dogg
3. Out The Moon Featuring  Soopafly, Snoop Dogg
4. Get Up 2 Get Down  Featuring  Lil J, Sho Shot, Shorty K
5. Feels Good 2 Be DPG
6. Baby Come Home
7. Doggfather’s Disciple
8. Flossin'
9. Jacca’s Reunion
10.Gangsta
11.I’ll Smoke To That Featuring  Snoop Dogg, Threat
12.One 213
13.Blueberry Featuring  Prince Ital Joe, Snoop Dogg, Tha Dogg Pound
14.Out The Moon (Daz Remix)

0 件のコメント: