2015年2月14日土曜日

North East Compilation Ⅱ Respect From The Street


毎年2月は体調があまりよくありません。風邪をひいているわけではないのですが、シャキっとしないというか、頭の回転が悪くなるような感じがします。季節の変わり目のせいか、気圧の変化のせいかわからないのですが、早く治ってほしいです。

先日紹介したNorth East Compilationの第2弾を聴いています。解説はなんと二木崇氏。
二木崇氏も出嶌孝次氏と同様、日本のブラックミュージックへの貢献度がものすごく高い方で、数々の名作の解説を担当されてこられています。G-Rap聴いてる方は絶対にお世話になっているはず。
最近名前を見ないなと思って調べてみたら、平成23年にお亡くなりになられたとのことです。まだ43歳とお若くしてお亡くなりになられたとのことで、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。


第1弾の方がいい曲が収録されていたと思いますが、こちらもなかなかイイですね。

⑤Player's Partyなんかはネタ使い+トークボックスでG-Rap好きも納得のトラックだと思います♪

⑩6 For Playazはまさしく仙台サウンド。Kaoruという女性シンガーがとてもいいです。プロデュースはロンモチDJ No.2。この人は本当すごいですよね。
ホームページはこちら http://nodoubttracks.com/artistlist/lgyankeesdjno2.php

⑩と同様に女性コーラスが入る⑫HustlerではMisatoというシンガーが参加しています。この人はKaoruとはまた違ったコーラスワークを聞かせてくれます。




=Tracklist=

1. North East II Intro
2. This Is Game(Eight Track)
3. Pledge Of Love(LGYankees feat.FRENZY)
4. Peace My Life(山猿 feat.FRENZY & Kaoru)
5. Player’s Party(Ryo)
6. Party Around(Reb & Smoker feat.Keizo)
7. Babylon System(L‐B)
8. Dilly‐Dilly(GLOW feat.RYO)
9. Enjoyment History(Gio & Keizo feat.山猿)
10.6 for Playaz(Nesco feat.Kaoru)
11.Judge(Buzz)
12.Hustler Music(Raider feat.Misato)
13.D.E.E.A.L(Buzz)
14.Reverse Of Mind(Clef feat.Buzz)
15.Go Your Road(The Spider Nets feat.Raider)
16.Outro~Get Road(Dj Blantz)

0 件のコメント: