2015年2月8日日曜日

North East Compilation



たまにはJ-Rapもと思い購入したのがLGYでお馴染みのNorth Eastこと東北で活躍している人たちによるコンピレーションアルバム。

LGYはもちろんのこと、その他アーティストの楽曲を提供しているトラックメーカーたちが素晴らしいですね。LGY初めて聞いたとき、素直に良いなと思いましたからね(^^♪ここら辺の音楽って、中学生や高校生も聴いているみたいだけど、年齢を問わず聴いてもらえるというのも音楽の人気のバロメーターを推し量るものの一つ。

小田和正とのDear Mamaは街中でもかかりまくってましたね。スナックでもこの曲を歌ってる人がたまにいます。僕の言ってるラウンジにメジャーデビュー前のR&Bデュオがたまに営業で来てるんですが、次回あったときにリクエストしてみようかな。

このNorth East Compilationに収録されている曲も驚くほどクオリティ高いです。どの曲もいいし、ラップしてる人たちもかっこいいです。センスイイなぁ~。

アルバム全体を通してトラックのカッコよさは本当すごいと思います。この楽曲レベル本国のマイナーGだったら絶対に高値になっているはず(笑)トラックはそのままでGスタにラップ入れてもらいたいですね。

昔からErikaって人の声と歌い方が好きなのですが、②Movin'でも相変わらず大活躍。この方アメブロを更新しているのですが、今でも現役でやってるそうです。頑張ってほしいです!

⑬One Life./The Spyder Netsが一番人気があるようですが、それも納得。ヤバいね!


1.DJ Monta Intro
2.Lgy Feat Erika - Movin'!!
3.Buzz - Diss Game 022
4.Ken-Ryw Feat Si-Rude - Big Ballin'
5.Reb & Smoker - My Self
6.Ballistic Baggy - Hard Knock
7.Gio & Keizo Feat Hiro From Lgy - Higher Learning
8.Yamazaru(R.F.G) - Link 6
9.Mr.Raider Feat Frenzy - Survival Days
10.Lil-Bo - Do Da Shit!!
11.Crhyme Larry Ent. - The Bonds Of Bad Boyz
12.Reo-G - Skit
13.The Spyder Nets(Terry&M.O.T) - One Life
14.Nesco - T.O.G
15.Glow - Hit The Floor!!!
16.K-Love - Ending

0 件のコメント: