2015年2月16日月曜日

Rich Rollin' / DJ Counz & Nipsey Hussle


Nipsey Hussleの数ある名曲を1枚で聴けるお得盤コンピレーションミックス。
DJ Couz Pro.のG-Funk、Squeeze Firstも収録されています。

Nipsey Hussleはこれまでmixtapeでのリリースはないのですが、今年満を持してフルアルバムをリリースするそうです。タイトルはVictory Lapとのこと。

The GameなんかもDocumentaryを出す前にmixtapeを何枚か出していましたよね。Aftermath入りする前はJT The Bigga Figgaのところにいたみたいで、そこからもmixtapeを出しています。このブログでもかなーり前にご紹介したような。。。昔過ぎて忘れてしまいました。

そうそう、このEbonical Collaborationというブログはyahoo geocitiesで始めたのが2007年2月なので、もう8歳になりました。8年ですよ、8年。最初は10年が目標でしたが、とりあえず10年は軽くいきそうです(笑)何年たっても同じことばかりしていて成長がないのが笑

このMIXを聴いて思ったのが、Nipseyにいい曲が多すぎて、Victory Lapが期待ハズレで終わらないかという懸念。まぁ彼くらいの有名人だったら優秀なトラックメーカーを使うから大丈夫だと思いますけどね。

知ってる曲が多かったけど、緊迫感のある⑯Roll The Windows Upなんかは初めて聴いたし、とても気に入りました。2001のころのDreとかちょっと前のScott Storchが作りそうなトラックですね。ちなみにfeat.してるSlauson Boyzというのは、Nipseyが所属しているグループです。知ってる人の方が多いですよね。僕みたいな、最近の情報に疎い方のために一応ね|д゚)


Nipsey Hussleの曲にしては珍しいのかな、女性シンガーのコーラスが終始入る⑲Rich Rollは昔からのG-Rapリスナーも好きそうです。

24のTha MansionはNipseyのRap巧者ぶりを見せつける一曲。こんな単調なトラックでラップできるのは相当レベル高い証拠。そして彼自身が自信を持っていますよね。


彼の楽曲は良曲が多すぎて紹介しきれません。このミックスはそんな彼の名曲を手軽に聴けるので、とてもおすすめです。BGMとしても邪魔にならないと思いますよ!


=Tracklist=
1. Rich Rollin' Intro
2. Hussle In The House Intro
3. Hussle In The House
4. Hussle Is My Last Name
5. Feelin' Myself Intro
6. Feelin' Myself feat. Lloyd
7. Return Of The Swag feat. Iyaz
8. Squeeze First Intro
9. Squeeze First Prod. By DJ Couz & onodub
10. The Hussle Way
11. Hold You Down
12. Gangstas Life Intro
13. Gangstas Life feat. Snoop Dogg & Poo-Bear
14. Fastline Youngstas
15. Gotta Make It feat. June Summers & Tasleema
16. Roll The Windows Up feat. Slauson Boyz & K. Young
17. The Best Rapper (The Hussle) feat. Rimpau
18. Husslas State Of Mind
19. Rich Roll
20. Never Lose
21. Change Tomorrow
22. They Roll feat. The Game
23. Ridin' Slow feat. Question, Sean Kingston & Bun B
24. Tha Mansion
25. Bigger Than Life feat. June Summers
26. Rose Clique
27. Killer feat. Drake
28. Got What You Need feat. Wiz Khalifa & Big Sean
29. C.EO. feat. Yung Brodee & Kid Cali
30. Walk In My Shoes
31. Dream Supplier
32. One Take 3
33. Dreamin
34. Keys To The City

0 件のコメント: