2015年2月11日水曜日

Strictly Business / Haystak & Jelly Roll


おはようございます。
昨日は泥酔してラーメン屋さんに入り、ラーメン食べながら爆睡してしまい、店員さんにたたきだされた時にはAM5:00。久しぶりに自分をコントロールできないほど飲みました。普段お店の中で寝るなんて無いんですけどね。ストレスが多く飲み過ぎてしまったのかもしれません(´・ω・`)

今日は朝から気持ち悪いですが、せっかくの休みなので頑張って早起きし、シャワーを浴びたところです。

頭をしゃきっとさせるために音楽を聴きだしました。今日の一発目はTennesseeはNashvileの白人ラッパーHaystakとJelly Rollのタッグアルバムです。テネシー産、ナッシュヴィル産と聴くだけでG-Rap好きは思わず反応してしまいますよね。あのPlaya Gをはじめ、Lil Milt,僕の大好きなPistolなどが競って名作をリリースしてきた地域です。

Haystakってエミネムをディスしていたことで有名ですが、彼の作品は今まで聞いたことはありませんでした。1998年から作品をリリースしているので、もう大ベテランですね。Haystakのことを調べていたら、2014年12月に性的虐待?で逮捕されてた。

http://www.nashvillescene.com/nashvillecream/archives/2014/12/18/nashville-rapper-haystak-arrested-for-sexual-assault-charges-again

頻繁にFacebookページも更新されています。

https://www.facebook.com/OfficialHaystak


このアルバムはビルボードのヒップホップチャートで67位になったことがあるそうですが、その67位ってのがいいのか悪いのかわかりません。マイナーで67位ってのはすごいことなのかな?

あんまり期待しないで聴いたのですが、これがまたいい作品でびっくりしました。全曲安心して、じっくり聴けるいいアルバムですよ。

David Rayという男性シンガーが参加している④Far Away、⑨Time Gon ComeなんかはR&B MIXに入れられても全然見劣りしないレベルの曲です。David Rayでググると、同名の連続殺人犯の名前がヒットします。こういうのアーティストとしては迷惑ですよね。GスタだとBonnie & Clydeとか、Zodiak Killerとか有名な犯罪者の名前をそのままアーティスト名として使っている場合もあるけど。。。



このアルバムは全体的にシリアスな曲や哀愁メロウが多いのですが、Big SnapとLil Zoが参加した⑪Sex Appealみたいなグルーヴィナンバーもあります。これはラップがかっこいいので、ぜひ聞いてみてください。



多分このアルバムの中のハイライト、Put My City Onは間違いない一曲!コーラスの入れ方もいいし、何よりも曲の雰囲気がいいですね。万人受けしそう!


良い曲が多くて紹介しきれません。自信をもってオススメできる一枚です。安く買えるのでぜひ♪

=Tracklist=

I'm Tryin'
Where Was You?
That's All I Know
Far Away (Featuring David Ray)
Squad Up
Nothing Free
Back of That Cadillac
1,2,3,4
Time Gon Come (Featuring David Ray)
Clear My Mind
Sex Appeal (Featuring Big Snap & Lil Zo)
We on It (Featuring Charlie P)
Put My City On (Featuring High Rolla)
We Dem White Boys
Pass That (Featuring Jackie Chain)
Leavin' You for Dead (Featuring Paisley Hill)
Ohhh Lord 3:51 Haystak
Hustlin' (Featuring Big Snap)
Feelin' Myself
Don't Add Nothing

0 件のコメント: