2015年2月7日土曜日

West Coast Gangsta Shit 4 / DJ 2 High



DPG JAPANのDJ 2 HighによるMIXを聴いています。

MIX CDとしての出来は並と感じましたが、2009年のMIXなので、(僕にとって)比較的新しい曲が多く、曲の勉強になりました。
Dr.Dreがプロデュースした⑬TOPLESSって曲が一番目立ちました。T.I.とNasが共演してるなんて知りませんでしたw調べてみたらどうやらDetoxに収録される予定になっていた曲みたいですね。てかDetoxどんだけまたせるの!?


あと⑭Don't You Dare LaughでラップしているYoung DeのRapが僕好み。この人も初めて知りました。⑯Ibeez Tha HardestでのTray DeeオヤジのRapも鬼ってますねぇ~!やっぱり西は新旧ともに実力ありますな!


後半⑰、⑱とTha Dogg Poundが登場。実力の差を見せつけるかのようにラップをかまします。やっぱりこの人たちすごいわ。ほかのラップと聴き比べたらなおさらそれを感じます。もう40歳過ぎてるのに、その創作意欲は衰え知らず。ストリートミックスなんかも含めたら、何百曲つくってるのでしょう?

ラストには日本からPlatinumの名曲On Highが収録されています。かつてよく遊びに行った043 Westcoast Stageでこの曲を聴くのがとても楽しみでした。






=TRACK LIST=
1.TOMMY CHONG INTRO+LETS GET HIGH / TOMMY CHONG,WARREN G ft. TRAVIS BARKER&BLACK NIC
2.HALLELUJAH / BISHOP LAMONT ft. XZIBIT
3.I'M THROWED(FREESTYLE) / CROOKED I
4.CAUGHT UP IN THA GAME / DAZ DILLINGER
5.HEAVEN AIN'T HARD 2 FIND / 2PAC
6.LIKE THAT(PRODUCED BY BC POWDA) / MYKESTRO
7.HOW WE DO(PRODUCED BY SNOOP DOGG) / THE TWINZ ft. HARF DEAD
8.DIAMONDS / NIPSEY HUSSLE
9.FEEL ON IT / BISHOP LAMONT
10.IT ALL BOUT $$$ / THE TWINZ ft. GOLDIE LOC
11.CONVERSATION / SNOOP DOGG
12.THA LOVELY GHETTO / BADAZZ
13.TOPLESS(PRODUCED BY DR.DRE) / T.I. ft. NAS
14.DON'T YOU DARE LAUGH / B-REAL ft. YOUNG DE
15.UNTIL THE SUN COME UP / GLASSES MOLONE ft. T-PAIN,RICK ROSS&MACK10
16.IBEEZ THA HARDEST / TRAY DEE
17.YA'LL KNOW WHAT I'M DOIN'/ THA DOGG POUND ft. TURF TALK
18.ON AND ON / THE DOGG POUND
19.GOT RICH TWICE/ E-40
20.THE BAY / NELLY
21.NOTHING COULD BE BETTER / BISHOP LAMONT
22.SMOKE THAT WEED / DAZ DILLINGER
23.ON HIGH / PLATINUIM

0 件のコメント: