2015年3月17日火曜日

CD Baby情報

久しぶりに赤子みたらなかなか面白かったのでちょっとだけご紹介♪

まずはダウンロード版のみだけど
Hell On Earth / Societiez Creation http://www.cdbaby.com/cd/SocietiezCreation
これは5年前か6年前か忘れてしまったけど、渋谷サムズで行われたGangsta Rap Conventionで購入した思い出の一品。確かStarnite Records独占だったかな?
あの時はわざわざ岐阜県から遠征してきたG-Rap大好き小娘と合流して、開店前に並び、汗をかきながらお皿を探したといういい思い出が残っています。KingdomのOGとか買いましたw
当時はmixiが全盛期で、同じくG-Rapが好きな人ともあえてうれしかったです。またああゆう企画があるとイイですね♪

OnyxのSticky Fingazもまだまだ現役!
God Of The Underground / Sticky Fingaz  http://www.cdbaby.com/cd/StickyFingaz
Onyxって知らない人もおられると思うのですが、90年代初頭活動していたグループで、Slamが超有名です。ブックオフでおなじみのFat Jamsにも収録されていますよ(このネタわかる人いるかな~笑)。僕は学生時代に聴いたSlam Harderが大好きで、今も聴いています。PVも超いいです!
Sticky Fingazは一時期Dr.DreのAftermath入りも噂されましたが、その後どうだったのでしょう。
今でも現役でやっているのはうれしいし、あの暴れん坊ラップも健在です!

Legendary G / Eddy Rebel   http://www.cdbaby.com/cd/eddyrebel
日本でも販売店がありますが、赤子でも買えます。
さっき試聴してみたらなかなか良かったので買ってみようと思っています♪

Sittin By The Door / King X   http://www.cdbaby.com/cd/kingxpresents
WAの謎のラッパーKing Xの謎のシングル。なかなかいい感じです!
ジャケも気合い入りまくり!

Takin It To The Streets / 2nd Chance   http://www.cdbaby.com/cd/2ndchance45
チカーノメロウでおなじみ、2nd Chance。
Summerlightsがおすすめだけど、どれも納得の内容。

また時間があるときにでも紹介しようと思います。
てか、購入します(笑)
昔は赤子で買いまくっていたんですけど、もうここ5年は利用していません汗
いいのがあったら教えて下さいね!
最近G-Funkの流れが戻ってきているね、というお話を某G好きさんとこの前話したところです。
ゴスペルや、クリスチャンラップもいいのが揃ってきていますよ!

0 件のコメント: