2015年3月22日日曜日

The New South Hand Blows And North Kick Blows / Back Drop Bomb



昨夜、PS3がRIPしたので、やることがなく音楽ばかり聴いています。
典型的な出不精はこういう時に一人遊びが得意なもんで困ります(笑)

壊れたPS3はCECHH00という機種で、社会人になって初めてのボーナスで購入した思い出の一品です。それほどヘビーユーザーではないので、8年間も壊れずに持ってくれたのが不思議なくらい。調べてみるとPS3が故障することって多いみたいですね。僕の場合はTOMB RAIDERをやり直していたら急に電源が切れてしまい、本来青色に点灯していないといけない部分がしばらくすると赤色に点滅してしまう現象が起きました。

インターネットで調べてみたら、完璧に故障みたいで、ディスクを強制排出し、修理に出そうと思ったのですが、もう8年も使ったからいいやと思い、新品をヨドバシカメラのウェブで購入しました。当日配達してくれるとのことですが、朝6時に注文してまだ来ない。もう少し待ってみます。
ちなみに新しく購入したのは、CECH4300Cとう最新モデルです。500GBで30000円以下。一方CECHH00は40GBで40000円くらいした覚えが。。。テクノロジーの進化って素晴らしいですね。商品が届いたらまたご紹介しますね♪

それにしても給料日前の30000円は痛い。痛すぎる。
それでも若いころに比べたら全然マシ。
普段の生活では生活レベルが上がったとは思わないけど、よくよく考えたら週に2、3回飲みに行けるくらいだから、恵まれている方ですよね。独身だから当たり前か(笑)

そうそう、僕はPS3をやりだして、一昨日初めてインターネットにつなぎました。
そもそもオンラインプレイに興味がなかったのが根本にあったのと、めんどくさかったのが原因です。
でも、長く続けているアンチャーテッドや、TOMB RAIDERの世界観をもっと楽しみたいと思って、初めてオンラインプレイをしてみました。
アンチャーテッドは誰もやっていなかったので、すぐに消してしまいましたが、TOMBの方は何人かいて、協力プレイを楽しみました。
オンラインでやってる人の多く?はかなりレベルが高く、僕はずっと標的にされて殺されまくったのですが、1時間もプレイすると結構慣れてきて、サクサク進められるようになりました。
新しいPS3が来たらまた楽しみたいと思っています♪



さてさて、前置きが超長くなってしまいましたねw

今日は暇暇なので、ガンガン音楽聴いています。
今回紹介するBack Drop Bombは大学生の頃にMicromaximumを愛聴していたミクスチャーバンドで、珍しい2MC。Never Seem At Lastばかり聴いていましたが、アルバム全体としてものすごくまとまっていた名作です。でも、ちょうど同じころにパンクやメロコアにはまってしまい、BDBのアルバムはそれしか聴けていませんでした。
 


んで、今回紹介するのはその1年前にリリースされたファーストアルバムだと思います。

既にスタイルが確立していてすんげーかっこいいです。
このジャンルはほとんど知らないに等しいですが、そんな人にも響くいちまいです。

0 件のコメント: