2015年4月12日日曜日

Bo-Roc's My Music My Soul Tha Album



おはようございます、風邪が治らないPです。
そもそも水曜日の朝3時半に飲んだのがきっかけで鼻水がでまくり、喉が痛いというダブルコンボにはじまり、ユンケル皇帝液を飲みなんとかごまかしていたのですが、金曜日にまた朝まで飲んでしまったのが原因で、昨日はRIPでした( ;∀;)

金曜は月一の恒例飲み会だったので欠席するわけにもいかず、頑張って出席したのがあだとなりました。大体居酒屋→ラウンジ。。。のコースなのですが、その日はいつも使っているラウンジ3件とも満席で座ることが出来ませんでした。そこで女の子にお店を紹介してもらい、そこへ向かうことへ。ミナミも南に下るごとに柄が悪くなっていくので、歩いているだけで面白いです。バカラやたちんぼのお誘い。様々です。

迷路のような道を通って、大きなビルの中にある小さな小さなラウンジにたどり着きました。先客はサラリーマンのグループだけ。我々は男性2人・女性2人なので、テーブル席に座らせてもらいました。まぁ結論から言うとすごく楽しかったんだけど、席についてくれた女の子が182センチもある子で、さらにハイヒールとかはいてるんで、190センチくらいあったのではなかろうか。僕は178センチで比較的大きい方だと思うのですが190近くある人の横だとすごく自分が小さく感じますね。しかも相手は22歳の女の子という。スカート捲りしてパンツを見ましたが、パンティーはかわいいのを付けていました。最低ですね、ハイ。結局4人で黒霧島を4本空けてお会計は45000円。ちょっと高いかな?

ラウンジがしまってしまうということで、飲み直しで新世界じゃんじゃんという24時間やってる居酒屋で飲みなおしたのですが、体調不良ということもあり、途中で睡魔に襲われ2時にはおひらきにしてもらい、家で爆睡。昨日起きたら喉が半端なく痛く、体も動かないという状態でした。

今日はかなり楽になったので、朝から掃除をし、音楽を聴いてご機嫌です。



さて、私のマスターベーション日記は終わりにして、ディスクレビューをしていきましょう!

今日はDove ShackのシンガーBo-Rocのソロアルバム、My Music,My Soulをご案内します。

この作品はリリース当時、友人の車の中で聴いたのですが、捨て曲なしの最高なG-Soul、G-Rapだと思いました。自分で購入したのは大分後だったのですが、かなり長い間聴いている大好きな作品です。

これは本当解説が必要ないくらいイイです。全曲イイ!2010年に発売されたものですが、雰囲気はDove ShackやFoesumたちが暴れまくっていた1995年代。全盛期G-Funkを2010年にリリースしたのはとてもチャレンジングだと思うのですが、タイトル通りこれがBo-Rocの自叙伝的な作品にしたかったのだと思います。

一曲一曲が価値観がたっぷりつまった曲でリリックがとてもイイです。トラックも黄金期G-Funkを踏襲したものですので間違いないです。というよりBo-Rocのヴォーカルが入るとG-Funkになるってのもあるかもしれません。Nate Dogg、LV、そしてBo-Roc。偉大なるVoice Of Westcoastたちが作ってきた音楽は本当に偉大ですね。

G-Rap好きだけでなく、R&BやIndie Soulファンの親Gたちにも高評価なアルバムです。
これを買わないっておかしいでしょ!

=Tracklist=
01. INTRO: Talk About It ft Bossman Hogg & Sharon Sharree
02. Boulevard Knights
03. On Fire ft Snoop Dogg
04. I Love U ft Milky
05. O Daddy
06. Freak of The Week
07. I Don’t Bang No More
08. Everyday ft Bad Azz
09. Peace Of Mind 
10. A Soldiers Song
11. Just Surrender
12. Happiness
13. Summertime in the LBC(REMIX)

0 件のコメント: