2015年4月14日火曜日

Ride With DPG Recordz Vol.2


こんばんわ。
昨日はいまだに風邪が治らない中、上司と同僚に誘われ居酒屋に行ってきました。
やはり、ついついハシゴをしてしまったのですが、どこかで危機感があったのか、11時には帰宅し、シャワーを浴びて早めに寝たせいか、今日は少し良くなっていました。

最近よく思うのですが、30を超えると、何よりも睡眠が大切ですね。
お酒をしこたま飲んで、それこそ記憶がなくなるまで飲んで、寝る時間が3時間なのと6時間なのだと全然違います。当然のようですが、20代の頃はまともに寝るのが土日だけという時もあったので、確実に体力の衰えを感じます。

今日は早めに帰宅して音楽を聴いています。
今日の一枚はDJ CouzがDPG音源をセレクトしたコンピレーションアルバムです。(ちょっとだけ繋いでいます)
もうジャケットのために買いました。これとVol.1が一時期アマゾンで400円くらいで売っていたのでお得でした(^^♪
Joe Coolが手掛けたジャケット、かっこいいですよね~!

Joe Coolの名前を一躍有名にしたのがSnoop Doggy Doggの名作、DoggystyleのCDジャケット。Doggystyleだけでなく、それに付随するシングルのジャケットも彼が担当しています。あとSnoop Doggのデスロウ時代のベストアルバムや、Welcome To Tha Chuuch Tha Albumのジャケも担当。彼はロングビーチで活動しているアーティストで、Snoop Doggの従兄です。Doggystyleの中ジャケにはおそらくGangsta Luv誌掲載の漫画も確実に影響を受けているでしょうね(笑)あんなの子供に見せられないw




Vol.1は今度ご紹介しますが、Vol.3は以前ご紹介しましたね!

Ride With DPG Recordz Vol.3 

このコンピレーションはDJ Couzの解説付きです。といってもごくごく短いもので、彼の感想や思い入れが書いてあるだけですが。

でも選曲が渋くて、G好きもきっと満足いける内容だと思います。かなりイイ。
West Up!から出た限定生産のベストアルバムより全然センスいいです。

個人的にはDeeez Nutsを入れてほしかった。
DPGのLive AlbumにDeeez NutsのLive Versionが収録されているんですけど、Dazがめちゃくちゃかっこいいんですよね~。あのアルバム、まだ実家にあるのだろうか。



1 On Tha Grind / Daz feat. Kurupt
2 Ni**a Gotta Hustle It Up / Daz
3 I Got Love In These Streetz / Daz
4 U Make Me Wanna / Daz feat. Usher
5 Feels Good / Daz feat. Kurupt & Latoya Willam
6 Like It Or Not / Soopafly
7 I Live Every Day Like I Could Die Dat Day / Daz
8 Who's Knocc'n At My Door / Daz feat. Big Pimpin
9 This Iz Not Over "Till We Say So" / Daz
10 I Can't Spend Tha Night / Daz feat. Crystal & Shon-Don
11 Baby Boy / Soopafly
12 It Might Sound Crazy [Remix] / Daz feat. Too $hort
13 We Came / Daz feat. E-40 & The Click, Sn
14 Do You Think About / Daz feat. Shelly
15 I Luv When U / D.P.G. feat. Men-Nefer
16 Hittin' Donutz In Tha Streetz / D.P.G.
17 D.P.G.C.4Life #2 / Daz & Kurupt.

0 件のコメント: