2015年5月16日土曜日

R.A.M.H.A.M. / Joey Calendar


Californiaの白人ラッパー、Toey Calendarの2009年作。
ジャケが微妙すぎるw

先日紹介したHaystakの作品のような奇跡を期待して購入しました。
Caliですが、あまり西海岸っぽさはなく、どちらかというと2000年代中盤のメインストリームっぽい感じがします。

それでも③Pro Fa Shoなんかは爽やかなファンクチューンで、女性コーラスが絡むし、⑥California Rainなんかも③と同じくMia Veeなる女性シンガーがフックを彩るアクセントの効いた曲に仕上がっていてそこそこの曲もあるんです。賛否両論ですが、⑦Hey Joeyみたいな遊び心のある曲も入っています。僕は引きましたけど、ええ。

⑧Boom Clackは神秘的なトラックで、本当に素敵なんですけど、Joeyさんのラップが。。。笑
せっかくなんでもう少し落ち着いてラップしてメロウナンバーに仕上げていたらとてもいい曲になっていたのに。⑪Are You The Oneもトラックがすごくいいです。こちらはラップもなかなかいいですし、ドラマチックなコーラスも入ります。ここら辺は美的センスを感じますね。


⑫Old School Loveは是非一聴を!!これがヤバいぞ!!Youtubeに上がっていなかったので、久しぶりに僕が上げておきます♪


⑬Do Me RightにもMia Veeが参加してるし、⑭Shine Like A Dimeもいい。このアルバム、意外に良曲多いのかも。

⑱Outroのグルーヴ感も最高にかっこいいですよ!これも貼っておきますね♪



1. INTRO
2. CHEERIO
3. PRO FA SHO
4. GO IN
5. GO GO GO GO
6. CALIFORNIA RAIN
7. HEY JOEY
8. BOOM CLACK
9. NEVERMIND WHAT THEY SAY
10. KNOCKING ON YOUR DOOR
11. ARE YOU THE ONE
12. OLD SCHOOL LOVE
13. DO ME RIGHT
14. SHINE LIKE A DIME
15. MONEY SCENT
16. CAR CLEAN
17. R.A.M H.A.M
18. OUTRO

0 件のコメント: