2015年7月20日月曜日

TAPEだけでは足りず、CDも買った。Don't Blame It On Da Music / Trinity Garden Cartel



以前カセットテープをご紹介したTrinity Garden Cartelの1995年名作。

以前安く銀皿で手に入れましたので久しぶりに聴いています♪

TGCの作品の中ではこれが一番内容いいと思います。

Trinity Garden Cartelのメンバー構成はご存知のD、Da Herb Man、そしてReginald Hackettの3名ですが、以前はIce Water Slaughterもメンバーだった模様。X-Manが旧メンバーであったことは結構有名。

久しぶりに聴いたけど、この濃ゆい南部ファンクは癖になりますね。ラップもかっこいいし、マイナーながら万人受けする最高の作品です。アマゾンでは高いけど、ちょいちょい安い価格で見かけるので、持っていない方は是非ご検討をお願いいたします(^^)/絶対に後悔はさせませんよ!

Gangsta Strollなんてクラブでかけたら最高に盛り上がりそうだし、かける人もいないでしょうから、使ったら目立ちそうですね。

Play Lil Funkyなんて本当かっこいいですよね。ドラムのリズム感と高音シンセによってアドレナリンが出てきそうです( `ー´)ノシンセの使い方がちょっとだけLil VandalのWicked Californiaに似てると思うのは僕だけでしょうか。。。

しつこいようですが、本当に素晴らしい作品ですので、超オススメです!





In-Hoe 2:51
Peep 4:50
Don't Blame It On Da Music 3:10
Gangsta Stroll 4:24
Smoked Out Reggie 1:12
Rollin' Deep 4:34
Fire It Up 6:40
Essay 0:56
Charge It To The Game 4:23
Gank Town 4:33
Trinity Garden High 3:02
Play "Lil" Funky 4:22
The World Is A Ghetto 4:20
1.2.3. Pass Yo Grip 3:36
The Ghetto My Hood (Remix) 4:06
Out-Hoe 2:51

0 件のコメント: