2015年10月16日金曜日

Wake Up / Shalamar



今週は火曜日~木曜日の3日連続でお酒の席がありかなりお疲れです。
さすがに今日は数々のお誘いを断り、ジムで体を動かしましたが、3日も運動せずにお酒に浸かっていたらかなり体力が落ちる気がします。ただ単に体が疲れていただけかもしれませんが。。。
更に言うとちょっぴり風邪気味です。季節の変わり目なので、体調を崩す方も多いですよね。
皆さんはお気を付けください!

今日はジムで筋トレしている時に、こちらのアルバムを聴いていました。
A Night To Rememberであまりにも有名なShalamarによる10枚目にして最後のアルバム、Wake Upです。

正直全然よくなかったです。当時のR&BとかNew Jack Swingに影響を受けたサウンドが多いみたいで、中途半端な感が否めません。曲数も10曲と晩年である感じがしますね。

のびやかなヴォーカルやグルーヴ感あふれる音楽を期待していたのですが、特筆すべき曲はなく、まぁまぁいけるかなというレベルでいうと、③Why Lead Me On、⑦For Sure、⑨I Want Uあたりでしょうか。

1."Caution: This Love Is Hot!"  
2."Wake Up"  
3."Why Lead Me On"  
4."Groove Talk"  
5."All I Wanna Do"  
6."Come Together"  
7."For Sure"
8."I'll Give U Love"
9."I Want U"  
10."Pink Box"  

0 件のコメント: