2016年1月4日月曜日

3年ぶりに実家に帰省した話 ①

皆さん、あけましておめでとうございます!

2016年もよろしくお願い致します!

僕は1/1より本日まで、3年ぶりに実家に帰省してきました。

元来の出不精で、出来る限り家から出たくない僕がなぜ帰省したかと言うと、免許の更新日が近づいてきたというのが一番の大きな理由ですが、たまには親孝行もしないといけないな、と思ったからです。

1/1の始発で最寄りの駅を出たのですが、新大阪についたころにはみどりの窓口は大賑わい。

「こりゃ東京まで2時間半立ちっぱなしかな~」とあきらめていたのですが、意外にもあっさりとして指定席が取れてしまいました。年始はみなさん田舎に帰って、ゆっくりされているんでしょうね。

僕はとくに問題もなく、10:30には千葉の実家に帰っていました。

実家には新しい家族が増えていました。
といっても猫2匹ですが。。。




家はペットを愛でるという習慣がなかったのですが、両親、妹ともに文字通り猫かわいがり。
僕もすっかりファンになってしまい、しばらく2匹と遊びまわっていました。猫って本当にかわいいですね。

夜は同級生との飲み会があったので、おせちを頂いた後、早速車でディスクユニオンへ行くことにしました。超久しぶりの柏店です。

道すがらにブックオフがあったので、軽く見ていこうと思ってCDラックを見ていたらとんでもない皿を発見しました!!
Young Murder Squadが500円
Seagramが280円

どこのGマニアが売ってるんだ(;´・ω・)Seagramはどうでもいいけど、Young Murder Squadはカセットでしか持っていなかったのでかなり嬉しかったです!

柏のユニオンではG-Rapの品ぞろえはすごく多くて楽しかったですが、どうしても欲しいというものが無かったので、デトロイトソウルを数枚購入し、終了~

自宅に帰宅し、持ってきた洋服などを整理しに、またもや自分の部屋へ。
たくさんのCDやカセット、レコードが健在でうれしくなりました。
やっぱり自分の青春ですからね♪









0 件のコメント: