2016年1月4日月曜日

3年ぶりに実家に帰省した話 ②

家でちょっと休憩した後、中学校の時の同級生と飲む約束があったので、幹事に電話したら、幹事と僕以外はキャンセルとのこと(笑)

結局同級生(女の子)とその子ども2人と、その子の自宅で飲むことになりました。

同級生とはほとんど話したこともなく、実際初めて話したのは3年前の帰省の時の同窓会だったという無茶ぶり!

しかし僕も大阪で鍛えましたから、お酒があれば大丈夫!ということで、鍋パーティの開始です。

鍋食べ始める前にビール4本をガンガン飲んでしまい、若干のほろ酔い気分。

鍋をつつきながら白霧島を水割りで頂き、ほぼ1パックを自分で飲んでしまい、楽しく飲めました(笑)

なぜかは知らないのですが、子供二人が僕にとても懐いてくれて、ごはんを食べさせてほしい、トイレを一緒に行ってほしい、そしてお風呂も一緒に入ってほしいと大暴れ(( ノД`)シクシク…



おじちゃん、おじちゃん、と慕ってくれるのはいいけど、慣れない人の家でそこまで出来へんやろ!と思うのが普通ですが、酔っぱらうと最強ですね。すべてを受け入れてしまいましたwww

結局のぼせてしまい、こたつで爆睡してしまったみたいで、起きたら11時。同級生も寝てしまったみたいです。

同級生の家は田舎で、外に出たら街灯はなく、スマホのライトを頼りに歩きだしました。

途中、スマホの充電が切れ、さらに道に迷い、超暗い中トボトボ歩き出しました。普通であれば怖くなるところですが、お酒の力もあり、なんだか楽しくなってしまいました。

色んな道に入ってみたり、イタチと遭遇したりとしていたら12時を回ってしまっていたので、いよいよヤバいと思い、星座の位置を頼りになんとかかんとか帰宅。車で10分位の場所にあるのに、2時間くらいかかりました( ;∀;)

とっても疲れていたせいか、お風呂に入り爆睡。。。

翌日は特に用事もなかったので、母親と酒々井にあるアウトレットモールへ行きました。

http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/

成田から近いので、普段は観光客が多いそうですが、当日は年始ということもあり、ほとんどが日本人だったと思います。すごい込み具合でしたよ!

母親に言われるがまま購入し、結局5万円近く出費。。トホホッ

僕はBrooks Brothersのシャツなどをちょくちょく購入しました。僕の場合、サイズが無いのがネックで、自分の体に合う洋服を探すのが大変です。178cm、95kgの僕ですが、最近大きい人が増えてきましたよね。いろんなメーカーさんも大きいサイズを作ってほしいです。僕は大体アメリカサイズの2XLを着ています。夏だと3XLの無地Tが10年来のこだわり。でももう少しオシャレを学ばないといけないなと思っています。

結局1日中歩きっぱなしでしたが、どのお店もとても安くて、楽しかったです。お近くに寄られた際は是非♪


0 件のコメント: