2016年1月16日土曜日

全曲良い!ちょっとした衝撃ですねコレは☆彡 Love And Beyond / Jackie Boyz



今日は休日出勤でした。通勤中に聴いていた作品がとても良かったのでご紹介したいと思います!

CarlosとStevenの兄弟二人によるR&Bユニットのファーストアルバム。タイトルもLove And Beyondとなかなかイイですね。

てか左、完璧Dazじゃねーか!!

と思った人は僕だけではないはず。顔の角度を90度変えたら、名作R.A.W.のジャケの出来上がり(笑)

この作品は本当キャッチーで、外しが無い完璧な内容です。しかもトラックメークも自分たちでやっています。歌もうまいし、作る曲もセンス抜群。あとはDazに似ていなかったら完璧だったのに。

このアルバムは日本独占販売のようです。こんなに素晴らしいアルバムがなぜなのでしょうか。
それに、国内でこのアルバムに関するレビューを書いている人が殆どいません。なんでだー!!

①Love And Beyondはきれいなメロディラインに程よく電子音が絡みますが、それほどしつこくはなく、2人の伸びのある声がトラックを引っ張っていく感じのアップテンポな曲です。もうコレ聴いた瞬間にビビビっときましたねー!

②World's Apartも電子音が入るのですが、①と同じく、曲中では、アクセント程度に使われており、あくまでメインはJackie Boyzの歌になっています。バックで流れているピアノの音もイイです!

③でJackie Boyzたちのシンガーとしての実力を再認識。派手ではないものの、キレイなピアノのリフレインが癖になります。

このアルバムのすごいところはネタを全然使っていないところ。そんな作品本当珍しいですよね!
でも④だけはBoys Ⅱ Menのカヴァーです♪でも原曲と全然違って超アップテンポで爽快ソングに仕上がっています。いいっすねー、これ!

この調子だと全曲紹介しちゃいそうなので割愛しますが、最初から最後まで全部良いです。
あまり気負わず、サラっと聴けるので、日常のBGMとして大活躍してくれそうです。
スッと耳に入ってくるといった印象の名作です。安いので是非ご検討を!!!


Love And Beyond 3:37
World's Apart 3:24
Cross Country 3:48
Step On Up 4:08
Ships And Planes 4:18
Now That I'm Here 4:01
She's Not Perfect 4:13
Callin Me 3:57
Performe For Ya 3:56
How To Get A Girl 4:14
Greatest Lie 3:42
Paid My Dues 3:02
Stone Cold 3:59
Sunset Boulevard 4:06
Love And Beyond [DJ Komori Remix] 4:36
Now That I'm Here [Ajaps Remix] 3:25


0 件のコメント: