2016年1月16日土曜日

大食い 新絶対王者・MAX鈴木さんに大期待!!



情報としては少し遅くなってしまいましたが、年始にTV東京で大食い選手権・世界大会が放送されていましたね♪

前回、前々回とアメリカの異次元女王こと、モーリー・スカイラーにやられてしまい、まさかの2連敗。

今年は世界選手権3回目ということで、大きな期待をもってテレビ放送を楽しみにしていました。

今回は魔女・菅原さんが久しぶりに復帰していたのが一番驚きました。そしてお化粧をしていたことも。

歴代最強女王との誉もある菅原さんとモーリー・スカイラーさんとの一騎打ちは非常に緊張感があり、昔テレビ放送されていたフードファイトクラブを思い出しました。

結果として、決勝戦で僅差でアメリカに敗北してしまい、対アメリカは3連敗ということになってしまいました。

個人的な意見ですが、決勝戦は出場する選手の順番を変えるだけでもアメリカに勝てたのではないかなと思いました。まぁこれはテレビの演出上、仕方がないのかもしれません。

これまで多くのカリスマを輩出してきた大食い選手権ですが、去年、久しぶりに超新星が誕生しました。

新人ながら予選ではお寿司を100皿を食べ、その勢いそのままに優勝をかっさらっていた鈴木隆将さんこと、MAX鈴木さんです。

食いっぷりも当然のことながら、どの食材でも安定して力を出せ、ユニークも持ち合わせているテレビ向けの明るい大食いファイターです。(写真では怖い顔をしていますが、男前なので、芸能界でも生きていけそう)

世界選手権ではあまり目立たなかったですが、これからの大食いはMAX鈴木さん中心に動いていくかもしれません。

MAX鈴木さんはこれまでの王者の中でも実力としてはかなりトップレベルなのではないでしょうか?ジャイアント白田さんや小林尊さん、射手矢さん、山本さんといったレジェンドとも肩を並べることになるのか、これから期待したいです。そして、モーリー・スカイラーさんをやっつけてほしいですね!

日本は大食い大国!
今後も新星がガンガン出てきて、業界を盛り上げてくれることを祈っています(^^♪


MAX鈴木さんブログ http://ameblo.jp/takamasahearts/

大食い選手権ホムペ http://www.tv-tokyo.co.jp/oogui/ (ページの作り方が巧妙でついつい見てしまいます)

0 件のコメント: