2016年4月2日土曜日

Be Thankful For What You Got / William Devaughn



フィリーソウルの代表的存在、William Devaughnさんのベストアルバム。

Be Thankful~しか知らなかったので買ってみました。

どこか牧歌的な曲が多いのかなあと勝手に想像していたのですが、じっくり聴いてみるとどの曲も洗練されているし、作りこまれている印象を受けました。

やっぱりBe Thankful~は問答無用でイイですが、僕はあえて⑤Sing A Songをプッシュしておきます。疾走感のある曲で、音数の多い洒落乙サウンドです♪短い曲なのですが、すごく元気になるリズムで、楽しく聴ける一曲。

⑧Something's Being Done、⑨You Game Me A Brand New Startはアダルトな雰囲気を醸し出しまくりの曲です。こういう曲をゆっくりお酒を飲みながら聴きたいですね♪

Give The Little Man A Great Big Hand 5:42
We Are His Children 5:18
Blood Is Thicker Than Water 7:25
Kiss And Make Up 2:54
Sing A Song 2:44
Be Thankful For What You Got 7:13
You Can Do It 3:27
Something's Being Done 3:40
You Gave Me A Brand New Start 3:45

0 件のコメント: