2016年5月20日金曜日

ハイパワーの首領、オールディーズ作品3作目 Oldies For Life / Mr.Capone-E


2013 California
Hi Power Music

たまにはカポーニーでも聴いてみるかと思い購入したOldies For Life。

彼と言えばなんといっても歴史的名作、Dedicated 2 The Oldiesですよね。Part2も出ましたが、やっぱり最初に出したのが最高でした。

僕はKid FrostやSlow Painからチカーノラップを聴きだしたのですが、千葉のタワレコで、Dedicated 2 The OldiesとMr.SanchoのFrom The Streets Of Caliを同時に購入したのがチカーノラップにハマりだしたきっかけです。

Capone-EのDedicated 2 The Oldiesは今でも聴くほど愛聴しているし、同じ意見の方も多いと思います。

2013年にリリースされた今を一聴した感想は、
①ずいぶん手を抜いているな~
②カポーニーのラップは変わらんな~
の2点です。

①に関しては中ジャケも含めたチープさ。③なんて、Dedicated 2 The Oldiesに収録されていたYou're The One For Meと同じネタです。これは反則やろw同じネタ使うのお前とLil Kekeくらいやわ!とつっこみたくなりました!

②については、活動歴16年にして、ファーストアルバムから対してラップもリリックも変わっていないので、正直飽きました(笑)彼はMr.Criminalほどラップはうまくないし、ラッパーとしてそれほど大きな特徴のない人なので、トラックが良くないとあまり目立たないんですよね。

全体的に冗長な作品なのですが、⑥Maria Mariaと⑩Cutie Pieはオススメです。特に⑩はこのアルバムの中でのハイライトですね。

SmokesとCory Lって誰やねんって感じですが、多分、Hi Powerの若手ハゲだと思います。
メンバーの入れ替えが結構激しいHi Power Music。
ちょっと前にディスコグラフィーを作ったので、よかったら見てください。(2014~2015はかなり怪しい)http://ebonical-collaboration.blogspot.jp/p/chicano-rap-most-wanted.html

Intro 1:16
I Am The King Of Oldies 3:38
Still Down With You (Featuring Jazzy Jaz) 3:51
Old School (Featuring Lil Crazy Loc & Ese Lil G) 4:03
Baby Gangster (Featuring Aalon) 5:56
Maria Maria 3:31
Number 1 Ese 3:05
Oldie Dedication Skit 0:58
My Neighborhood (Do What We Do) 4:46
Cutie Pie (Featuring Smokes, Mr. Criminal & Cory L) 4:03
Thank You (Featuring MC Magic) 4:29
Home Girls (Featuring Gloria Sol) 3:38
If Your Jelous Of Capone-E 3:53
Oldies Part 3 Can't Walk Away 2:20
She's My Lowrider Girl (Featuring Cory L) 4:28
Posted At The Park (Featuring Miss Lady Pinks) 4:05
Get Away (Featuring Miss Lady Pinks) 4:26
The Interview/Outro/New Album Snippets 5:31

0 件のコメント: