2016年5月22日日曜日

☆彡Odd Wise Lowers / OWL☆彡



日曜日の今日は4時起き!
昨日は仕事終わりに帰宅し、自分で作って大失敗したアンチョビパスタ食べてそのまま9時くらいに寝てしまいました(笑)
もう3日連続でお酒飲んでいません!めちゃ体調良いw

いまのところ来週金曜日以外はお酒の予定はないので、突然の誘いもできるだけお断りしたいと思っています。といっても、ついつい行ってしまうのが僕の悪いところなんですけどね(泣)うちの会社の若手は僕くらいしか飲まないので、つらいところ。最近、居酒屋なんか行っても若い人って本当少ないですよね。

いや、逆に女の子一人で飲んだりしているのをチラチラ見るので、自分が酔っぱらっているときは声かけたりして一緒に飲んだりすることもあるのですが、成功率は40%といったところでしょうか。小心者の僕はシラフだととてもじゃないけどナンパなんかしないですけど、お酒が入ると一気に陽気になるタイプです。一番面倒くさいタイプですね( ;∀;)

さて、今日のはじまりはOWLのOdd Wise Lowersを聴いています。

DJ TBC-Gさんに教えてもらった作品で、昔043 West Coast Stageというイベントに遊びに行っていた時から聴いているPlatinumさんが参加しているグループで、メンバーは下記のとおり、7名です。

DIEZEL/PLATIN­UM/Coda/MIGALSKIE/D-SKIN/Y氏/DJ Yako

僕が送ってもらったCDにはプラさん、ミガルスキーさん、Y氏さんのサイン入りです(^^♪

このCDはアラメダレコードさんで購入できます。
http://alameda-records.com/?pid=101520548
(実は今朝もアラメダさんでお買い物をしてしまった。10周年おめでとうございます!)

正直、『この金額でイイの?』と思う程しっかり作られたCDです。
全曲の歌詞もついていて、非常にしっかりできています。

内容もかっこよくて、どれを紹介しようか迷いますが、僕はプラさんのフックがかなり立っている⑧Get Overが一番好きです。プロデュースはonodub。間違いない!後半のシンセの音色が変わる部分がかっこいいです♪


続く⑨オカマイナクはこのアルバムで最初に聴いた曲。iphoneで音楽を聴くときに、アイウエオ、abcdeの曲順で聴けるように設定しているのですが、この曲を入れる前はXのオルガスムが最初に来ていました(笑)この曲は、6人のマイクリレーがかっこいい曲で、特にCodaさんのラップの部分が好きです。メンバーそれぞれにラップに個性があって、楽しめるというのは海外のRapでもあんまりないんじゃないですか。ちなみにこの曲はOWLのメンバーのDJ Yakoさんが手掛けています。

⑩Happy Mindは超ポジティブな曲です。それぞれの個人的な趣味やお気に入りをラップで披露。こういう観点で曲を作るとすごく楽しそうです♪元気になれる曲って意外に少ないですもんね。ようよう考えたら、僕の好きなバンギンなGangsta Rapの大概は物騒なことをラップしているわけで、それで元気になったらダメですよねwま、曲調やリズム感が僕に合っているということで。。。


G-Funkが好きな人にとっては④Just Chillinが一番気に入ると思います。亜矢という女性のコーラスがとても綺麗だし、トラックもどこか上品さを感じられるものになっています。この曲はとても覚えやすいし、一般受けもすると思う。良い曲です(^^♪


1. ODD WISE LOWERS
2. Daybreak
3. School up
4. Just chillin' Feat. 亜矢
5. Sinkin' bout u
6. It's mine
7. I feel u
8. Get over
9. オカマイナク
10. HAPPY MIND Feat. TONE

 

0 件のコメント: