2016年9月20日火曜日

The Vault / Ashanti

2008
AJM Records

Ashantiの2009年作。相変わらずかわいいです。

①、②ともに聴いた瞬間、ファーストアルバムを思い出してしまいました。
どこか懐かしく聴きやすい曲。
思わず解説を見たらこのアルバムは2001年頃制作された未発表曲をベースに新たにトラックを入れたものらしいです。やっぱりそうだよなぁ~!俺の耳もなかなか大したもんだ!と自己満足にふけってしまいました(笑)

曲というより、Ahantiのかわいい声が懐かしさを思い起こさせるのかもしれません。①、②、④あたりはリリックもかわいすぎますよ!サビも古典的でかなり好きなタイプです。..

このアルバムで大ヒットしたのは③Let's Do Something Crazyらしいですが、これは完璧フロア向け。

⑥はポコポコサウンドが気に入りません。Ahantiのヴォーカルも変にスピードが変えられていて不自然に感じます。この曲だけはアカン。


⑧Mrs. So Soは超やばい!この曲が一番ファーストアルバムの時の曲に近いかも。この曲も含めて、Kidd Koldというトラックメーカーはかなりツボを押さえているように思います!

⑬Summertimeなんかも曲名から期待できる通り爽やかで甘酸っぱい夏を呼び起こすような爽快な一曲!J Starのラップが邪魔すぎます!怒 こういう曲にはJay-ZとかNasみたいな大御所はそつなくこなしてくれるんですけど、若手はアピリ方が激しくてだめです。

非常に内容の良いアルバムです。
G-Rapしか聴かない方もたまにはこんなのどうですか!?


Imagine Life 3:53 Ashanti
Don't Need You 3:44 Ashanti
Let's Do Something Crazy 4:08 Ashanti Feat. Flo Rida
Pretty Little Flower 3:46 Ashanti Feat. J Star
Where I Stand 4:12 Ashanti
Satisfy 3:42 Ashanti
Show You 4:11 Ashanti
Mrs. So So 3:20 Ashanti
No Words 3:51 Ashanti
Saw Your Face 4:03 Ashanti
Girls In The Movies 3:37
To The Club 4:22 Ashanti
Summertime 3:37 Ashanti Feat. J Star
Gotta Get Out (Remix) 4:13 Ashanti
Gotta Get Out 4:35 Ashanti
To The Club (Kidd Kold Re-Mix) 3:28 Ashanti
Let's Do Something Crazy (DJ Komori Remix) 4:04 Ashanti Feat. Flo Rida

0 件のコメント: