2016年10月12日水曜日

ヨドバシドットコム 及び ヨドバシ梅田店 feat.梅田駅前ビルの魔境

10/15に引越しをすることはこのブログでも何度かご説明したと思いますが、家電関係はすべてヨドバシドットコムで購入しました。

ヨドバシドットコムは値段はそこそこだし、ポイント還元もあり、家電の設置もしてくれるとのことだったので、一括して購入することにしました。

すごく感心したのが、あれだけ大きな企業なのに、個別のメールも迅速に対応してくれること。
こういう対応してくれると消費者として安心できますよね。

3連休の中日の日曜日は、梅田のヨドバシカメラに行ってきました。
ネット上で購入した商品の実物を見てみたいというのが一番の動機付けです。

ヨドバシ梅田店はスタッフが皆さん元気だし、商品知識がすごい。
多分全員正社員ではないと思うのですが、さすが一流企業ですね。
社員教育が素晴らしいと思いました。

2時間ほどかけてヨドバシ梅田店をうろうろしていたのですが、家電もピンキリですね。
当たり前ですけど(笑)
4Kテレビなんてはじめてみました。50万円くらいもするテレビで、あれだけでかいテレビでDVDなんかみたらすごい迫力ありそうですね。AVを観たら酔いそうですが。。。

少し小腹がすいたし、翌日も休みなのでちょっと飲むことにしました。

梅田の駅前ビルの第1~4まで1件ずつ周り、1品1杯ずつ飲む感じで遊んでいたのですが、梅田はやっぱりちょびっと高いかな。飲んで遊ぶならやっぱりミナミのほうがいいし、いろんなお店があります。あと徹底的に飲むんであれば、やっぱり京橋です!


0 件のコメント: