2016年11月6日日曜日

文化の日の出来事

新居での生活を楽しめるくらい余裕が出てきました。
でもこの時期にきてまた仕事が忙しくなってきて帰宅時間がガチ遅(´;ω;`

そんな中、11/3の文化の日に、会社の先輩2人が遊びに来てくれました。

2人とも女性の先輩なのですが、結構3人で飲みに行く中です。

僕の新居での暮らしをチェックしてくれるということで2人そろって来ていただいたわけです。

待ち合わせをして、先日紹介したビス進興にて大量のお酒と食べ物を買いだしました。僕は料理が好きなので、酒の肴を作ってあげようと思い、安いものを適当に買ってみました。

家についてすぐにビールが飛び交うGangsta Partyが始まり、僕はビールを飲みながら料理を作ってあげました。

一品目は夏野菜(ちょっと季節外れ)のチーズ焼き。
ソーセージ、ナス、トマトを塩コショウ、粉チーズで炒めて、上にとろけるチーズをのせて完成です♪
以前に洋食屋さんで食べたものを思い出し適当に作ってみたのですがとてもおいしくできました。

二品目は、エビと小松菜のオイスターソース炒め☆彡
エビがすごく安かったので挑戦してみました。鷹の爪を大量に入れたのでピリ辛で、ビールが異常に進みました(^◇^)

その後ビール、ワイン、ハイボール、チューハイなどを楽しみました。僕も結構飲むほうなのですが、先輩2人は僕をはるかに凌駕する酒豪っぷりw

六時間くらいでビール24本、チューハイ10本、ハイボール5本、ワイン1本を空けてしまった|д゚)

途中スーパーで追加で食材を買い足し、先輩たちも鶏肉と大根のみぞれ煮、餃子を作ってくれました。

僕は途中で寝てしまったのですが、先輩2人はその後も1時間飲み続けて解散したのが19時頃。丁度7時間飲んでいたことになります。

それだけ飲んで話してもまだまだ話したりないというのはよっぽど気が合うんでしょうね(^^♪


あと、友人から引っ越し祝いということでプラズマクラスター付の扇風機をいただきました。
結構いいやつで、以前の住居で使用していた3000円くらいのとは大違いです。風が優しくて、防臭にも一役買ってくれる感じです。
引越しに伴い、周りの人のやさしさを再認識した今日この頃でした(^^♪

0 件のコメント: