2016年11月13日日曜日

彼の作品の中でも傑作といっていいと思う。Deeply Rooted / Scarface


7年ぶりのオリジナルアルバムとなった2015年作。

1970年生まれだから、46才。もうちょっとおじさんだと思ってたけど、まだまだ若いですね。
ぶっとい声のずんぐりとしたラップはいまだに健在。
この人もスタイル変わらないですね!

ドラムの音が目立つ曲が多く、彼のラップがとても引き立っています。
③The Hot SeatはTXというよりイリノイのChicago的なおしゃれ曲。男性ヴォーカルによるサビもGood!!

Scarfaceとはかなりの楽曲を一緒にやってきたZ-Roとの共演⑤Fuck You Tooはド迫力なトラックに二人のラップがそれ以上に迫力があり、めちゃかっこいいです。Z-Roのヘタウマな曲もいいですね!

Rush Davisなるシンガーを起用し、バックコーラスには女性コーラスを早回ししたようなものを入れたドラマティックな⑤Steer

同じく大ベテランのNasとの共闘⑦Do What I DoはNas向けのトラックではないと思ったけど、見事に乗りこなすNasのラップを聞いてさすがとうならざるを得ません。

名シンガーJohn Legendが壮大なトラックで歌いまくる⑧Godはこのアルバムの中でもハイライトとなる曲。ピアノもJohn Legendが担当しているのかな。

アルバム丸ごと楽しめる一枚です。
超おすすめ☆彡

Intro 0:59
Rooted 3:38
The Hot Seat 4:14
Dope Man Pushin' 3:17 Feat. Papa Rue
Fuck You Too 3:52 Feat. Z-Ro
Steer 4:28 Feat. Rush Davis
Anything 4:21
Do What I Do 4:25 Feat. Nas, Rick Ross & Z-Ro
God 4:52 Feat. John Legend
Keep It Movin' 4:50 Feat. Avant
You 3:05 Feat. Ceelo Green
All Bad 4:38
Voices 4:15
No Problem 2:55
Outro 0:59

0 件のコメント: